いつもおいしそうなごはんをUPしているななちゃんのお家にお誘いいただき

タイ料理パーティ~♪


ななちゃんの記事はこちら


最初はタイ料理教えて~ってお願いしていたはず?・・・なのに、到着したらすでに下準備は完了済み!

手際良くどんどんできる料理に感激!


私たちは結局食べただけ(笑)

そして作ってくれたタイ料理がこちら~♪


いただきまーーす!

パフェ大好きかりん日記


ななちゃんがバリに行って買い集めているジェンガラに盛り付けてすごく美しい♪この盛り付けかたも是非学ばなくちゃっていうくらい綺麗に盛り付け。


メニューはななちゃんに教えてもらってアップ^^。


ヤムマクア(焼きナスのサラダ)

今が旬のナスはとってもジューシーで、味付けはさっぱりしてておいしい~。
パフェ大好きかりん日記


パックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)

パフェ大好きかりん日記

大好きな空芯菜。にんにくがしっかりきいててこのシャキシャキ感たまりません^^


そしてこれは初めて^^

タオフーパットプリファオワーン(炒め豆腐のスイートサワーソース)

これもおいしい~。甘さと酸っぱさ野菜にからんでおいしい~。どんどん食べれちゃう(笑)

これはお米に合うに間違いない^^
パフェ大好きかりん日記

ヤムカナークンソッド(海老とブロッコリーのピリ辛サラダ)
これはすごくあっさり。野菜好きなななちゃんらしく野菜たっぷり。
パフェ大好きかりん日記


そしてパッタイ(タイ風焼きそば)まで~。

麺を戻して調理。麺ももちもち感に野菜の歯ごたえがすごく合う~。大好物な人が1名。ほぼ1人で食べてた気が(笑)
パフェ大好きかりん日記



そして・・・・まだまだ~。


こちらが唯一かりんが作ったゲーンハンレー(豚肉と生姜のカレー)
色々ハプニングありつつだけど、なな先生のお陰で無事になんとか作りきれました^^。
パフェ大好きかりん日記



そして〆にはガパオも作ってもらっちゃいました。
パフェ大好きかりん日記

ちゃんとお肉をたたいて~。っていう本格的な味に感激。おいしかったなぁ~。



おいしいタイ料理を前にみんなでたのしくおしゃべりしてすごく楽しい週末。

キッチンに並んで、お料理のコツをなな先生から伝授してもらったり、一緒にお料理(かりんはカレーだけだけどww)作れてすごく楽しかった♪


なんとレシピまでもらって感激!

もう食堂のおばちゃん(笑)なんて言えません!

なな先生~。自主連するので是非次回はかりんの家に家庭訪問お願いします^^。


ご馳走さまでしたー♪