暑かった1週間のしめくくり、昨日は埜庵 さんへ
パフェ大好きかりん日記
桃を見るたび、埜庵の桃はおいしかったよね~と、

もう一度シーズン中に桃が食べたいと友人のうれしいリクエストで、先々週の平日遠征に続き昨日も埜庵さんへ。


先週後半からスタートされている和梨氷。まきさんの記事 を拝見し、すごく食べてみたかった!

またまたまきさんにデートのお誘いを。4人で行ってきました。。(いつもありがとうございます!)


夕方の待ち合わせにお店に到着してみると(お誘いしたのに遅れてしまいすみません・・)、20人ほどの待ちの列が、会員限定の夜埜庵のありがたみをひしひしと感じつつも列へ。(夜埜庵は今月末まで!また平日いけるかなー)


結構時間がかかるのかとおもったら、どんどん列の先頭へ。メニューを選んでいるとあっという間だと思います。

オーダーは

予習通りの桃と和梨の氷に決定♪


席に到着して間もなくどんどん運ばれてきます。

はじめましての和梨氷。もちろん今の時期限定のかき氷。

パフェ大好きかりん日記

和梨もかき氷になるなんて!って聞いてびっくりでしたが、和梨氷のやさしい色合いは梨そのもの同じ様。


そして食べてみると・・・

梨!梨、梨です。

パフェ大好きかりん日記

みずみずしい梨そのものの味と香りが広がります。そして別添えでは梨のシロップ。梨をすりおろしたシロップをかけていただきます。


梨って、甘さの強いもの、そしてすごーく水っぽくて甘さがないものと梨によってかなりのブレがあるフルーツのような気が。それをこうしておいしくいただけるのは本当にうれしい。



そしてこちらも今の限定氷 白桃氷。
パフェ大好きかりん日記

桃シロップ&かき氷が絶妙なバランスで1体になっているかき氷。

食べたことのある人しかこれは伝わらないかもしれないけど、

是非桃が好きな人には是非食べてみてほしい味。といっても今月いっぱい?なのかもしれないですが^^;。


友人は大大大好きな別添えの特製練乳をかけて、友人は本当に埜庵さんの特製練乳が好き。

私はそのままで。

そしてまきさんオーダーは

いちごみるく
パフェ大好きかりん日記

練乳かかったかき氷に別添えのいちごシロップ。


お言葉に甘えて・・・久しぶりにいただいた埜庵さんのいちごのシロップ。

やっぱり私はいちごが好きだ~って叫びたくなる大好きな味。

それは友人にもバレていたらしい。次はいちごにしちゃいます。(笑)


こちらもおいしくて悩ましいメニュー。

ヒロシさんオーダーはキャラメルミルク。

練乳がかかったかき氷に別添えでキャラメルソース。(ヒロシさんのご協力でこんなナイスショットを)
パフェ大好きかりん日記
別添えのキャラメルソースはビターな味。ミルクのかき氷にかけていただきます。

そしてこの塩&コショウをかけていただくのは初めて。キリリとしたシオ&コショウはすごくいいアクセントに♪


とまたまた食べたいメニューが多すぎて(笑)

桃のシーズンもそろそろ終わり?の前にもう1度白桃氷を食べることができてよかった!


季節ならではの限定氷、気になるかき氷があったら是非行ってみてくださいね♪

かき氷をいただいた後、あの行列を目の当たりにして長いはできません^^。


おいしく完食した後は・・・

DK・・Days Kugenuma さんへ移動。こちらでおしゃべり。
パフェ大好きかりん日記

なぜか友人オーダーのワッフル(笑)ベリーベリーワッフルはすごい量のブルーベリーに酸味のあるベリーソースもとベリーたっぷり。

日が落ちる前の少し涼しくなりかけた鵠沼海岸・・・本当は江ノ島方面にと行きたーい。ところを我慢してまきさんたちに見送っていただき帰りました。



まきさん、楽しい時間ありがとうございました♪

また、是非よろしくお願いします^^。



そして・・・なんと家に帰ってみたら母に頼んでいたパンが♪

まきさんの記事 で知ったBoulangerie ichi さんのパン。


早速買ってきてくれました^^。

西馬込の親戚の家のすぐ近所だったらしいです^^。

パフェ大好きかりん日記


パフェ大好きかりん日記


う・・・ん。パンの名前はわからず。でも早速食べてみたら

↑このいちぢくのパンはすごく好きでした^^。オリーブもすごいオリーブっぷり。今度はお店にいってみたいです。