念願の彦根美濠の舎でもかき氷~。


いったいいつの話なのか(笑)とはいわずお盆の夏休みレポ。

まだあるんです^^

パフェを食べて からお腹を減らしに敷地内をウロウロ。
このかき氷を食べる前に・・・
パフェ大好きかりん日記

この彦根美濠の舎の敷地内にはたねやさん、クラブハリエ(もちろんバウムもケーキも)の他に・・・
パン・アイスの専門工房&ショップに毎回楽しみなのがショコラトリー。
前回は閉店時間を過ぎていたので訪問できずだったのでお正月以来。

店内にはいってみると正面にこんなすてきなチョコレートが。お店の方に伺ってみるとパフェ大好きかりん日記
春のWPTCチームJAPAN  日本予選の大会でチョコレートピエス部門で優勝された山本隆夫氏の作品と同じデザインだそうです。

全部チョコレート、チョコレート系のものとは思えない。すごいデザインのかわいい購入できるチョコレートなども販売してます。これってかわいい。夏はさすがに自信がないけど、冬になったら買ってみたいです。
パフェ大好きかりん日記
そして、楽しみなのがマカロン。新作の大きめなパイも。
前回はセット売りでしたが、今回は1種類。ピスタチオのマカロンのみ。すごくリーズナブルなのに1つずつ包装をお願いしたらなんと箱に。
1つにもかかわらず箱に入っているのははじめて。
これはすごいですね!おかげで持ち運びしても大丈夫でした^^。

そして、2階の今度は美濠茶屋(HP )へ
パフェ大好きかりん日記
こちらでは南高梅氷を

パフェ大好きかりん日記 甘酸っぱい梅の香りも楽しめるかき氷。
ひんやり美味しくいただきました^^。

次回は冬~。今年こそぜんざいも食べてみたいです^^。


なんと!10月にも行けそうな予感が・・・^^