雑誌で知って気になっていってきました。

なので行ったのはだいぶ前・・・。

とはいえイチゴのおいしい今の季節に再訪したいと思って今頃アップ。


下北沢にある巴里菓子 Chandon (HP

イチゴのおいしい時期に再訪は決定!


その雑誌にのっていたイチゴクリームをオーダー。見た目のこの陶器の器がなんだかとっても愛らしい感じにも。

パフェ大好きかりん日記

いちごとアイスクリーム、そして生クリームという本当にシンプルだからこそ、それぞれのよさをしっかり味わえる、&味わいたい感じ、またそれに自信も感じます。

厳選された生クリームは間違いない美味しさ。
それにこのフレッシュな感じがなんとも贅沢に感じます。お店売りのケーキには難しいですが
パフェだとこうしてその場で立ててくださったりするお店があるので本当にその美味しさを実感できます。

パフェ大好きかりん日記

この日の入荷のいちごがたまたまだと思いますが、雑誌の発売されていた時期がいちごの季節ではなかったのでいちごの味が・・・(涙)
こういういちごメインのデザートは旬の時期のいちごだったらもっとおいしいはずと思いつつもいただきました。

ほかにはブルーベリークリームやチョコレートクリームも。
ということで今はまさにいちごのシーズン。
近々再訪してみようと思います。
こんな場所にあったんだぁと近所の人にも人気の様子。
駅からは少し歩きますが、下北沢では貴重なイートインのできるケーキ屋さん。

お人気はロールケーキなのだとか・・・。
パフェ大好きかりん日記
今度はロールケーキも♪食べてみたいなぁ。


住所 世田谷区北沢3-34-5 1F
電話 03-5454-3985
定休 火曜日 年末年始
時間 10:30~20:00(7月~9月は10:30~19:30)