ずいぶん前のレポ・・

下北レポ続きます^^


下北沢の駅からすぐの場所にのこちら1軒家のお店

cafe&bar free bird(HP


下北沢を少し前にウロウロ・・・

行こう!と思って訪問するとあいていないこともあったりしてようやく。


久しぶりに前を通ったら外の黒板にメニューがでていました。

こういう風にメニューがでてると入りやすい気がします。

パフェ大好きかりん日記

デリプレート 900円

というデリが選べるランチがあったので遅めのランチに。


この日のメニューは6種類。

その中から2種類デリが選べます。

free bird風しょうが焼き

チキンのトマト煮

グリーンカレー

キーマカレー

ガパオ炒め

週替わりメニューラタトゥイユ)

カレーが2種類にガパオ炒めも!


それに、ごはんかパン、スープにサラダ、ドリンクつきで1,000円しないのはうれしい♪


2階に上がると広々~。

シンプルだけど、こんなに広々しているのはいいですね。1階はカウンターの細長のスペースからすると意外。

そして本当にホームが見えます(笑)

パフェ大好きかりん日記


友人と2人だったので4種類!

私はグリーンカレー、キーマカレー


サラダもスープもシンプルだけど、こうして別につけてくれるのはうれしい。
パフェ大好きかりん日記

グリーンカレーはココナッツミルクの甘さがしっかりありますが具沢山。

キーマはひよこ豆もはいっていますがトマトベースのミートソースに近い感じかな。どちらも

しっかり量はある気がします。


友人は

free bird風しょうが焼き、ガパオ炒め
パフェ大好きかりん日記

~風しょうが焼きというのは下にナムルがひいてあります。お肉だけではなく野菜も一緒にはいいアクセントですよね。

ガパオのうずらの卵でつくった目玉焼きだったり可愛さでのアクセントがあっていいですね。


デリともあってそれぞれがとっても食べやすい味になっている気がしました。


行く場所に迷ったら駅からも近いし、

コーヒーもついてこの価格っていうのはいいですね^^。


テーブルの間隔はそんなに広々な感じではないですが

、空間はあるので窮屈さはありません。

また時間帯がずれていたからか店内にはお客さんは数組。テーブル席ではありますがのんびりすごせます。


そうそう。

隣のテーブルに運ばれてきたシフォンケーキがおいしそうでした♪

次回はシフォンケーキに~^^