あまりはっきりしない天気でもまだまだ夏は本番!

野菜カレー食べてますよー♪


去年食べ逃してしまった冷やし野菜カレーを食べてきました!

(というのも先日新百合ヶ丘でハーブのカレーを久しぶりに食べてこちらを思い出しました、そのレポはまた後日UPします)

渋谷にはちょっと意外な下町な明るい雰囲気のおいしい洋食屋さん。最近仕事で行く用事もなかったのですが、すごーーく久しぶりに行ってみました。
前回のレポはこちら です。


お店は宮益坂を上って少し左に入った場所、お店は地下ですが、看板がでています。
到着してみると
ランチ限定♪
冷やし野菜カレー(季節限定) 1,300円
のなんとも涼しげな文字。(HP でちゃんとやっているかは確認していきました^^)

12時前の店内は少し落ち着いた様子。テーブルの間隔は広くはありませんがあっとフォームな雰囲気だからか、嫌な感じはしません。

お店の方に伺ってみると。
オニオンカレーライスの野菜&冷やしバージョンとのこと、それは是非!
ってことでオーダーしてみました。

まずはサラダ、
ドレッシングは美味しい自家製のドレッシングだと思います。ドレッシングの量がたっぷり(^^;)
パフェ大好きかりん日記

そしてカレーが登場!


通常のカレーにもこうして旬な野菜が乗っているのですが、野菜カレーともあって本当に野菜がたくさんのっています。

野菜それぞれ茹でられてあったり、炒められてあったり、素揚げされていたりととっても丁寧につくられています。

そして冷たい~。
パフェ大好きかりん日記
和風な味のサラサラカレーは玉ねぎたっぷり。冷たくてもしっかりスパイシーさがある本当にオリジナルな味わいのカレー。ご飯にしっかり混ぜてね~とおすすめいただいた通りまぜまぜして。おいしいです♪


そして最後はもちろんデザート!

こちらの日替わりデザートはいつも楽しみ~。

この日のカレーのセットにはこちらのプリンでした^^。

こちらのプリンは程よい固めなプリンでおいしいです。
パフェ大好きかりん日記

久しぶりに訪問しましたが、やっぱりコスパ最高のお店。
ビジネスマンですぐに満席になってしまう店内を年配のおじさま2人でテキパキとこなされているところ。
すばらしいと思います。

ランチタイムはかなり混み合うのでバタバタしてしまうのは・・という方は是非時間をずらすか、土曜日だったら平日よりは比較的ゆったりと過ごせそうな。また、ここはオムライスもおいしいですよ♪


渋谷でも宮益坂方面ともあって、人は反対側のスクランブル交差点側よりも落ち着いているのも行きやすいです^^。


あと気になるのは東銀座のカリカリ。

夜に野菜カレーもりもりたべてみたいなー。

      
住所 渋谷区渋谷1-9-5  高橋ビルB1
電話 03-3409-7369

時間 ランチ(月~土) 11:30~14:00(LO)
    ディナー(月~土)17:00~21:30(LO)
定休 日曜日 祝祭日