モーニングをしに

すごく久しぶりにマメヒコ  Cafe Mame-Hico渋谷店へ

パフェ大好きかりん日記

時間を調べないでいってみたけど、今も朝は8時からオープンしていました。


マグ珈琲(深煎り)と

はじまったばかりのハスカップのビスケットを。

パフェ大好きかりん日記


オープンから14時までの時間でオーダーできるマグ珈琲(深煎り)460円は、2杯目からのお代わりが無料でできるようになっています。お店のカウンターの前に置かれているポット。そこから自分でいれるというもの。

たっぷり飲みたいときには嬉しいサービス。


ハスカップ 森のベリービスケット 400円

ハスカップは昔にジャムやジュースかをいただいて食べたことがあるくらい。コチラのメニューによると

「枝の上に沢山あるもの」という意味だとか。


ハスカップが練りこまれているというビスケットにマメヒコ特製ハスカップのジャムと特製クリーム。
パフェ大好きかりん日記

しっかりとした甘さのある特製ジャムは酸味もほのかにあって美味しい。

そしてこの特製クリームがまた美味しいので、そのままでもあわせてでもいろんな食べ方で。


夏の気になるメニューも沢山あったし、やっぱり渋谷にいながらも落ち着ける空間でした。

落ち着いた時間を過ごせました。