今回の名古屋~滋賀も出会いの多い楽しい2日間でした。しばらく続きますが是非参考にしてもらえたら嬉しいです☆
すごく以前から行ってみたかったカフェ。
ミセスキッチン Mrs.Kitchen +03にいってきました。
とっても落ち着く、とってもやさしいカフェ。名古屋では人気のカフェのようなのですが、駅から遠く、また営業時間が木~土曜日までの13時~17時という関係もあってハードルが高かったのですが、本当に行ってみてよかった♪ここはこれからも毎回行ってしまうと思います。
今回は電車だったので、駅からは歩きで、かりんは覚王山の駅からあるきましたが、一番もよりは自由ヶ丘駅のようです。
入り口から店内の奥まで・・・とってもやわらかい空気が吹き抜けているそんな感じのカフェ。

入り口から廊下を通り店内はテーブル席。窓からの緑や光がさすテーブル席にカウンター席があります。
「お好きな席にどうぞ」と1人でもそういっていただけました。
店内に入ってすぐのこのテーブルに座ることに。
以前はカレーがあり、カレー目的もあって行きたいお店にしていたのですが、今はカフェのみの営業となっているようです。
メニューは1種類。ケーキセットのみ。3種類のケーキから好きなケーキを選んでコーヒーや紅茶とセットでいただきます。
季節のフルーツのショートケーキ。
ふわふわのスポンジにフルーツはグレープフルーツ、パイン、パパイヤ、バナナとたっぷりのフルーツがバニラアイスの下にかくれています。
これでセットで500円というのも嬉しくなっちゃいます。
店内は手作り感のある温かさにあふれていて、写真を撮らせていただきましたが、特に一番奥のお部屋がかわいくって。
テーブルもいすも子供用に小さいものがいくつも。
とってもかわいいのです。
丁度小さいお子さんがいましたが、このお部屋では大きく見えるのがフシギで可愛かった。
そしてこの階段を上がっていくとさっき私が座っていたお部屋につながっているのです。
とっても気に入りました。
子供も大人も秘密基地。そんなカフェ。行ってみてよかったです。
住所 愛知県名古屋市千種区城山新町2-44-7
電話 052-762-6772
mrs.kitchen+03 (カフェ / 自由ヶ丘、覚王山)
★☆☆☆☆ 0.0




