今回の行き先は名古屋~!!
って大好きな街と言えばバレバレですねww
夏には京都に行ったので、6月以来4回目(笑)
いや~本当に大好きなんです。名古屋。
*これは6月に行った時のレポ。
とても立派なお庭を眺めつつ甘いもの。
人気のお店、庭園ギャラリー いち倫
にいってきました。
ここでの時間と空気はすごく特別でした。駅から遠くても足が向いてしまう。そんなお店だから不思議と駅から遠くてよかった。とそんな風に思ってしまったお店。
こちらも覚王山。日泰寺に向かって左側の道沿いにある一軒家のお家。門をくぐると本当に広い!庭園が広がっています。
中に入るとモダンなテーブル席、そして広いお座敷の席があります。
とっても贅沢な空間。
お座敷の方にあるテーブル席は広めのテーブル。
そして2人ずつのテーブルはお庭に向かってカウンターの様になっています。
そのテーブルも手作りなのかとっても温かく感じるもの。
季節のシャーベット 550円(すみません、きっと今のメニューは変わってますね)
一緒に運ばれてきたあじさい、そしてこの木の札は伝票がわりというのもかわいい。
お庭をみながら季節のお菓子を。
穏やかな気分になりたい時、
もしくはゆっくりおしゃべりできる人と・・・そんな時に行きたくなるお店。
勝手にそんな気がしました。
また季節が変わると窓の外のお庭の景色も変わって・・・
四季があるからこその楽しみ方もっていいですよね。