岡山はカフェのパフェもすごい!

友達と集まったり、1人でふらりと本を読みにいったり、朝ごはんを食べたり・・・っていろいろ使えそうな楽しい雰囲気のお店
カフェ・ザ・マーケット マイマイcafe.the market mai mai に行ってきました。
岡山市の中でもカフェが集まっている問屋町にあります。

そこで人気のぱふぇが食べてみたかった!。
今の時期はやっぱりいちご!この季節にこれてよかった~。

マイマイの季節限定苺ぱふぇ 750円

パフェ大好きかりん日記

パフェで行きたいお店を調べていて知ったこちらのカフェ、すごいタイミングでななさんから教えてもらったパンのお店でもあり&妹に聞いてみたらお気に入りで毎週のように通っているカフェなのだとか。それは気になる!と車でいかなくちゃ行けないエリアですが、連れて行ってもらいました。

夜8時くらいでしたが、
この周辺のパーキングには車がいっぱい。カフェがいろいろな場所にあってキョロキョロしちゃう。
お店は1階。テラス席もあって、天気がいい日は気持ちよさそう♪

パフェ大好きかりん日記

お店の中も広々としています。ソファー席が多い店内はくつろげそうな空間。
店頭で買って席にというシステム。レジの横には美味しそうなパンが。こういうのもカワイイですね♪
パフェ大好きかりん日記

オーダーしたものは席まで運んでくれます。
パフェ大好きかりん日記

コーヒー(400円)とカフェラテ(450円)
苺ぱふぇをオーダー。早くも243本目♪
上には苺ミルクアイス、そして生クリーム、チョコチップクッキーに苺のジュレがかかっています。その下はお店オリジナルのクロッカンはカリカリで相性が最高にいい感じ。
パフェ大好きかりん日記

その下にはまた苺ミルクアイス、そしてマスカルポーネのアイスにフランボワーズがはいっています。
パフェ大好きかりん日記

こんなにアレンジされているパフェ。
人気の理由がわかりますねー。

コーヒーやカフェラテもこんな風に。
たっぷりでうれしいな。
パフェ大好きかりん日記

可愛らしい空間の中には雑誌や本などが並んでいて
1人でも数人でも楽しむことができるような感じでした。


そして、今回食事はしませんでしたが、朝1回焼いているというベーグルや食パンで作ったサンドが人気のようです。夜の訪問だったので人気のベーグル等はしっかり予約をしておきました。

こちらはジャムパン(180円)
ホームページをみて気になったこの可愛いパン。中には手作りのいちごジャムとチーズがはいっていました。
こういうニコちゃんマークだったり、ベーグルや食パンにもmaimaiの刻印がされてあったりとかわいい♪
パフェ大好きかりん日記
この日は焼かない日だったので買えませんでしたが、
パフェ好きKのお気に入りはチョコパンだそうです☆


ほかにも買ったパンはこちら!
チーズの食パン
パフェ大好きかりん日記

このmaimai刻印がかわいい!
キャラメル食パン
パフェ大好きかりん日記

そしてベーグルを2種類。
パフェ大好きかりん日記
妹の家にもかりん母特製?夏みかんジャムがあるのでそれと一緒に
食べてみましたー。
パフェ大好きかりん日記

カワイイ出会い♪
ななさん教えてくれてありがとうです♪