3月20日(金)から岡山市で始まった
フルーツパフェの街おかやま


最初に行ったのはJR岡山駅からでてすぐの場所にある
ホテルグランヴィア岡山2階のカフェレストラン オリビエへ。
パフェ大好きかりん日記

こちらでは岡山県産のいちごを使ったパフェがとってもシンプルで美味しそうだったのでいってきました。11時~22時30分の間にいただくことができるようです。

苺の春パフェ¥1300
パフェ大好きかりん日記
苺の色が鮮やかな酸味のある美味しいシャーベットにいちご、マカロンがアレンジされています。こちらでパンフレットをもらって感激だったので2ショット(笑)

パフェ大好きかりん日記


そして中には岡山県産の苺がまるごと!程よい酸味のいちごはぎゅっとおいしくってジューシー。そのいちごとは、相性のいい、ふんわりホイップされたホイップクリームとマシュマロ!

パフェ大好きかりん日記

苺&ホイップクリームの相性は最高!大好き。
最後は、バニラアイスが一番下のグラノーラといい感じで組み合わさって美味しいですね。

駅から近くホテルの中のお店なので待ち合わせなどにも便利ですし、ゆったりとした雰囲気、それに行き届いたサービスというのもホテルならでは。
移動疲れもこちらのゆったりとした雰囲気で元気になりました♪

この後に妹&強力なパフェ隊員Kと合流して1日目にして4本も(笑)
そのうち2本はカフェで出会いました。

岡山は本当にパフェの街ですねー。