おいしい薬膳カレーのランチを食べてきました♪
カレーとヨーグルトで身体が元気になれそう☆

薬膳料理、自然食品レシピでおいしく健康にというコンセプトのお店。
門前仲町のお招き屋 ディデアンに行ってきました。この近くで働いていた友達においしい♪と勧めてもらっていたお店。ずっと気になっていたもののなかなか行く機会がなくて。
当時?はカフェの印象が強かったのですが、去年4月に深川不動堂の参道に移転オープンされたようですね。それから薬膳料理店お招き屋・ディデアンと店名が少し変わったみたいです。

門前仲町深川不動堂参道にあるお店。
本当に目の前という感じの場所。なんだかのんびりとした気分になれるところですね。

ランチで訪問。
カレーの種類は2種類ありました。

ディデアンカレーと豆カレーのセット。
それぞれケフィアヨーグルトがついてきて940円でした。

最初だったので
ディデアンカレーセットをオーダー。
しばらくしてこちらが。
パフェ大好きかりん日記
スパイスの香りがとってもいいです。
とはいえ突き出した感じのものではなくすごくまとまりがいいタイプ。

さらさらしたスープ状にはたっぷりのきのこがはいっていてスパイシーな辛さも。
きのこ大好きなのでうれしかったです。

そして・・そしてびっくりなのがライス♪
パフェ大好きかりん日記

固めに炊かれたジャスミンライス♪お米との相性がすごくいいんです。
そしてケフィアヨーグルトも自家製のもの。甘さは控えめでさっぱり。
このセットでこの価格はうれしいですね。


パフェ大好きかりん日記
また夜はいろいろなメニューがあるようなので機会があったらまた訪問してみたいです♪
とはいえフルータスさんの誘惑があるのでなかなか機会もですが^^;。


住所 東京都江東区富岡1-15-3
電話 03-3643-7883
時間 月曜日 11:00~17:00(L.O.16:30)
    火~金 11:00~23:00(L.O.22:00)
    土日祝 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休 月曜夜 不定休のようです