ずいぶん前ですが・・・

カフェ ハイチ Cafe HAITI by BLACKDIAMOND 行ってきました。


新宿が本店のこちらのお店ですが、

下北沢のカフェでもあの味を~と

世田谷・・下北沢らしいハイチさんでした。


サリーズキッチンの隣のビルの2階。

店内に入ると縦長の店内。

窓際の席は天気のいい日は気持ちが良さそう♪

パフェ大好きかりん日記


食事とハイチコーヒーがセットでリーズナブルにいただけるというスタイルは同じですね。

ハイチ風ドライカレーとハイチコーヒーのセットで900円をオーダー。

他に食事はビーフカレーやハイチ風ハヤシライスにトーストなどのセットもありました。

パフェ大好きかりん日記

こういうスタイルは以前こちらでいただいたカレーと同じですね。

スパイシーにギュッと濃厚なキーマカレーが上にのっています。

パフェ大好きかりん日記

美味しいお米も宮城県登米郡産の特上ササニシキ自然乾燥米というこだわりのものだそうです。


そしてコーヒーもおいしい。

パフェ大好きかりん日記



メニューにあるパンメニューはSugar Market のパンを。

そしてデザートは池ノ上 ピエール さんとのコラボレーションデザートなんだそうです。


プリンのメニューがいろいろ

その中で下北沢チーズケーキプリン 400円
パフェ大好きかりん日記

表面がすごくぱりっとしていて濃厚なチーズケーキはおいしいです。


固めのプリンがすきなのでこれはいいですね♪

デザートも一緒に楽しめるのはうれしいお店。最近は行ってないのでまた久しぶりにいってみます^^。