しばらくこっちでも、あっち でも名古屋続きますー。

今回の名古屋は時間的にも余裕があったのでいろいろな場所にいってきました。その甲斐あっていい出会いが多かった!


こちらの南洋の父さんもその1店。

名古屋でお気に入りのカレー屋さんになりました。


身体に優しいカレーで探していたらこちらのお店を発見。

南洋の父 という名前にも惹かれて訪問したくってずーっと気になっていたお店にようやく訪問。

パフェ大好きかりん日記

以前から訪問したかったのですが、日曜日が休みということと、駅から遠いので足も遠のいていました(汗)

とはいえいってみたらわかりやすく近かったです(笑)地下鉄桜通線の高岳駅から10分弱くらいでつきます。


お店はカウンターのみで、(知ってる人は知っていると思うのですがw)祖師谷大蔵にあったガラムマサラを思わせるようなきれいなエスニックの雑貨でかざられたきれいな店内。

パフェ大好きかりん日記

マスター1人でされているようです。


ランチの通常メニューは

単品だと

チキンカレー、ポークカレー、ムング豆、パイナップルカレー、そしてスパイシーチキン。

こちらのカレーはそれぞれが違うスパイスを使用しているそうで2種類のカレーをハーフ&ハーフで食べるのがおすすめだそう。


チキンカレーとムング豆カレー 850円

チキンカレーとパイナップルカレー850円

ポークカレーとムング豆カレー880円 

ポークカレーとパイナップルカレー880円

ムング豆とパイナップルカレー850円

となっていました。(ちなみにこの日はチャナダル)

またこちらがこの日のおすすめ!

パフェ大好きかりん日記


そしてこの日のカレーは

ナスのカレー(スリランカのかつお節・モルディブフィッシュの入ったナスのカレー)

基本のカレーとのハーフ&ハーフのセットになっています。

ランチはイエローライスとオニオンサラダ、食後にハーブティつき。


迷いましたがヘルシーにと思い

ナスのカレーと豆のカレーにしました。

そして数分でこちらが。

すごーい。

おいしそうです。

パフェ大好きかりん日記

ダルは本当にやさしいスパイスで豆の味しっかりと味わえます。

去年煮干のカレーをいただいてびっくりしましたが、かつお節と言われるモルディブフィッシュ

の味がなすにすごく伝わっていておいしい。


最初は別々で・・・最後は混ぜて美味しくいただけました。


最後はハーブティーを。

この日はバニラヘーゼルナッツティーでした。

パフェ大好きかりん日記

パンチのあるスパイス!というカレーではなくやさしい味わいでいただいていてジワジワと体温が上がってくるようなそんなカレーでした。さらさらで油っぽさや塩加減がすごくやさしくってすごく好みのカレーでした。こういうカレーだったら毎日でも食べたくなりますね。



お話を伺うと

以前はスリランカカレーとして作られていたのですが、ヨガをしている関係もあって今はどんどん身体にいいオリジナルカレーになっているそうです。スパイスはスリランカのものだそう。そしてマスターが作られる日替わりのカレーはどんどん進化していて今は40種類くらいになってるだとか。

ぜひほかの種類も食べてみたいですね。



住所 名古屋市東区泉2-1-4 スプリングビル B1

電話 052-937-6195
定休 日曜日