以前から気になっていてようやく訪問です。

コーヒー&オムライスのお店 喫茶YOU
にようやく訪問してきました。

そう。ようやく・・っていうのは、以前からはいってみよう!と何度か試みたものの、ドアを開けるとほぼ満席の店内。それをみて実際に食べたことがありませんでした。
そう!1階しかないと思っていたら2階もあるとOchiさんの日記 で知りいってきました。

私たちも2階へ。
2階の席も低めのテーブルや椅子。
窮屈であったとしても、このお店の歴史を考えたら受け入れられるそんな雰囲気の店内。1階よりは広々としている気がします。

ランチはオムライス!のほかに野菜カレーもありました。ほかにはパスタも♪
食事に珈琲か紅茶つきで1,100円。

オムライスとカレーを♪のほかにカレーもあったので2人でシェアしました。


すごい!
パフェ大好きかりん日記
バターの香りと一緒に運ばれてきました。
何度も雑誌やTVではみていましたが実際に目の前に運ばれてくると感動の1品です。
ツヤツヤという印象のたまごが綺麗に焼かれて登場~。

バターで普段焼いてもこんなに香りがよくなることはなかなかないので、量の違いなのか・・・。
パフェ大好きかりん日記
生クリームがたっぷりつかわれているんだろうなぁというふわふわとろっとした感じ。

バターの香りがつよいのがすごくびっくりしました。


そしてカレーです。

パフェ大好きかりん日記

お家のカレーのようでそうではないような。少しスパイシーさのあるカレーでした。

煮込まれていてこちらの方があっさりとしていただける感じです。


量は女性の私で丁度いい量。でもオムライスの方は濃厚な1品なのでこの量でも十分な量かもしれません。


アイスコーヒーにはシロップ入りなんですね。

なのでかりんはアイスティーに。

アイスティーをオーダーしたらブランデーをもってきてくれました。


パフェ大好きかりん日記

老舗の喫茶店という感じ。

この場所で長く続いているという1品はやっぱりほかにはないおいしさがありました。


そうそう♪

紅茶はホットだとブランデーを入れると香りが楽しめますね♪

この時期だったらそういう楽しみもありそうです♪


***********************************************************

アメーバを使っていらっしゃる方・・・

アメーバは

ブログ画像フォルダの総容量を【1GB】から【2GB】へ拡張致します。

とお知らせがありました。

これってもしかして

容量が一杯になって写真がUPできなくなった~っていう容量が倍に増えるってことですよね。

てことはこのブログの寿命も倍に増えたってことかもです。

ってことは2号は・・・(汗)