かりんはようやく仕事納め♪
冬休み突入です!今年もお疲れ様でしたー(って自分にね)

冬休みで日本から脱出している人も、これから冬休みーって言う人も、
もうまだお仕事の人も、充実した毎日を送ってくださいね♪


話は戻って・・・
クリスマス前日、
年末の騒々しさを忘れることができるそんな穏やかな一日をすごしました。

こちらでディナー の前にずーっといってみたかったこちらにも
押上にある長屋茶房 天真庵 さん。スパイスカフェからすごく近くってびっくり。

パフェ大好きかりん日記

時間がとまっているというよりもゆっくり流れているという雰囲気のお店。
店内はとてもなつかしくなるような、木のぬくもりを感じるテーブルやいす。

パフェ大好きかりん日記

チーズケーキ好きの友人はセットで長屋ブレンド・ほぼブラジルを。
パフェ大好きかりん日記
かりんは今日のコーヒーを。

音楽がかかっていない分違ったものがみえてきて、おいしくゆっくりといただきました。

そして、わんこ。
すごく元気に見えるのに、10歳になるわんこがいました。すごくかわいらしくって、元気で。でももう目はあまり見えていないのだとか。でもその元気なわんこの姿にとても癒されました。

この場所にあるからこそいい。
遠くてなかなか行けないカフェでもそう思えるのかも。
こちらのお店もこの場所にあるからこそ、また訪問したくなるお店なのかも。


また癒されに訪問します。
普段よしあしをあまり言わない
友人がとても気に入ったというのもうれしかったなぁ。



住所 墨田区文花1-6-5
電話 03-3611-1821(癒しに行く)
時間 12時~19時 金は12時~22時
定休 木(第四水曜日)