かりんのクリスマスはこちら ですごしましたキラキラ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の夏にかき氷をいただいた( 記事はこちら

銀座鈴屋  日本橋店 喫茶室が
今年12月26日で閉店してしまうと知りいってきました。

販売店は来年1月16日で閉店なのだそう。
そのお店の奥に喫茶室はあります。
パフェ大好きかりん日記

かき氷に変わって冬のメニューもありました。
お雑煮なんていうのもうれしいですよね。

でもあんみつ 780円
パフェ大好きかりん日記
大きめの器だだったのでびっくり。
季節を感じる柿をはじめフルーツがたくさんのっていました。
パフェ大好きかりん日記
寒天も甘さ控えめの粒あんも、
そしてもっちりな白玉もおいしくてうれしい。

今年の夏に初めていただいたかき氷がおいしくって次はあんみつをと思っていました。営業時間が平日のみの10~18時までとハードルが高くなかなか訪問できませんでしたが、特別に営業されていた祝日の12月23日に伺うことができました。

パフェ大好きかりん日記
なんだかバタバタしてしまう年末ですが、ゆったりと時間をすごすことができました。

もちろん甘納豆をお土産に。
甘納豆はこれからも銀座本店などで買うことができます。

おいしいあんみつ。ごちそうさまでした。