はまりにはまっているハンバーガーや、スイーツ好きなメンバーで色々持ち寄って一足早いクリスマス会をかりんのおうちでしましたーキラキラ


ハンバーガーのギグルさん に行こう♪っていうのがきっかけ。なのでハンバーガーをメインに色々買い持ち寄ってたべまくりました(笑)


最初はやっぱりハンバーガー。

品川アトレから登場。

12月1日にオープンしたNEW YORK SUBSというお店。

以前はNathan’sだったお店だそうです。なかなか行く機会がない品川だけに超うれしい♪

気になっていたお店のハンバーガーはこちらー。


NYチーズバーガーにエッグトッピング!
パフェ大好きかりん日記

たまごの具合もおいしそう。

カタチが変わっているバーガー。とろ~りたまごとバンズ、そしてこんがりなパティとでおいしい。


こちらもツボでした。

ハニーマスタードチキンバーガー
パフェ大好きかりん日記

チキンもやわらかいし、このハニーマスタードがかなりおいしくってびっくり。


そして祖師ヶ谷大蔵から登場のギグルのチリバーガー
パフェ大好きかりん日記

このぎっしりなチリそしてバンズもおいしくって大好きですきらきら


気になっていたオニオンリングもカリッと揚がったタイプでおいしかった。
パフェ大好きかりん日記

そしてなんと!

サラダをつくってきてくれました。

ミョウガとザーサイの豆腐サラダ。これはさっぱりしててすごくおいしかった。
パフェ大好きかりん日記

ご馳走様でした♪


そして・・・

練習なしのぶっつけ本番おぉ!

パフェ大好きかりん日記

ガパオもちゃんと買出しにいって、調味料から今回は作ってみました。色々あったけどそれは内緒で(笑)写真は綺麗に写っててよかったキラキラ☆


そして・・・ここからも本番きらきら

まだまだ食べますー。


じゃーん。

パフェ大好きかりん日記

ケーキ&ケーキ&ケーキ(笑)


池袋から登場なのは

ラ・ファミーユ さんのシフォンケーキ。
パフェ大好きかりん日記

人気なだけに予約してかってきてくれました。

初めていただきましたが、このふんわりとした感触・・・。

ふんわりなんて言葉じゃ足りないくらい。シフォンケーキそのものもおいしいけれど、デコレーションになっているモンブランとフランボワーズのクリームやケーキもおいしかった。


そして・・・ギグルさんと同じく

祖師ヶ谷大蔵から登場したのは

オレンジカウンティのクレープ。

ベリーベリー生クリームとピーチ生クリーム
パフェ大好きかりん日記

ベリーベリーは初めて食べてみましたが、フレッシュないちごにブルーベリーソースがはいっていて美味しいです。ピーチ&生クリームもそうですが生地のしっとりさはかなり惚れてます。


そしてなんと!

石川県珠洲市にあるおとぎの国メルヘンさんのバアム
パフェ大好きかりん日記

超おいしそうです。もったいないので未だ食べてません。


旬のフルーツでこうやってケーキが作れるって素敵ですね。
パフェ大好きかりん日記

そして

先日エーグルドゥースさんで買ってきた

ケークキャラメル も登場。
パフェ大好きかりん日記


ハンバーガーに、ケーキ・・・

大好きなものだらけだったのですごく幸せでしたきらきら

パフェ大好きかりん日記

ありがとうございました。

また遊びにきてくださいー。キラキラ☆