朝晩は本当に寒いですねー。

気になっていたハンバーガーを食べに親友ちゃんと行ってきました。親友ちゃんのいるエリアでいってみたいバーガー屋さんはBurger Maniaバーガーマニアさんとこちら。親友ちゃんが未訪なこちらに決定。
赤坂、溜池エリアにあるAuthentic(オーセンティック)へ。

私は赤坂から少し迷いつつ(笑)到着。
友人は六本木一丁目から到着♪
カウンターもある店内、テーブル席は20席弱くらいでしょうか?かわいらしいお店です。行く前にやっぱりこちらこちら の方のレポを参考に・・・本郷にあるFIRE HOUSE 出身の方のお店だそうです。

それぞれジンジャーエールとかりんはアイスコーヒー350円くらい
パフェ大好きかりん日記
アイスコーヒーはあっさりでのみやすい。

メニューは
ハンバーガーは920円から、
最近お気に入りのチリ。それはチリチーズ1,250円でメニューにありました。

でもやっぱりここでは雑誌にも登場していた
ブロッコリーチーズバーガー1,200円
こちら!
パフェ大好きかりん日記
間違えないようにしないと(笑)
ふんわりなバンズはすこしこんがりなところもあって、ふわふわ、しっとりで好みのタイプ。

思ったよりもインパクトが大きかったブロッコリー(笑)
なんだか飛び出ているような印象で野菜好きなのでうれしくなっちゃいますね。チーズなしでもおいしそう。噂のオーロラソースはこのブロッコリーとの相性もよくおいしくたべちゃいました。
パフェ大好きかりん日記
それに対して主張しすぎていない印象のパティは
一口たべるとすごくおいしいバランスのおいしさ♪

おいしかったー。ごちそうさまでした♪
ほかのバーガーも試してみたくなりますね。
ここはぜひ再訪したい!
道も覚えたしね(笑)


先日のHanakoの東京グルメ特集にのっていたハンバーガー屋さんがあたまをくるくる・・。先週は毎日ジムで読みながらバイクをこいでたから覚えちゃった。って8店舗だしねw(笑)

まだまだ未訪なお店がたくさん!
年内にあといくついけるかなー。


住所 港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー1F
電話 03-3505-8584
時間 月~土11:00~22:30 
    日曜日11:00~20:00
定休 無休?ていうのもすごい