さきちゃんから誘っていただいて
うまれてはじめてのシビエ料理をいただいてきました。


苦手・・だというのは予想通りですが・・・

一度はいただいてみたい!といい経験をしてきました。


場所は荻窪の駅からすずらん通りを入って数分の
ワインレストラン ドミナス


お店は今日は貸切♪


お店の人と相談してくださっていただいたコースはこちら!


まずはスパークリングワインでカンパイ♪


サラダ♪

さっぱりといただけるサラダ。美味しいです。


前菜♪上から

豚のテリーヌ

スモークサーモン

鹿のスモーク

バケットは豚肉のリエットと言うペーストといただきます。

真ん中の人参の味がすごく甘みがあるものでおいしい。


蝦夷鹿のロースト

ソースは濃厚なもの。りんごと人参のピューレといただくと

やわらかさがあって臭みも気になりません。


いのししの煮込み

ネセロリとソースも濃厚ですね。

よく煮込まれていてやわらかい。


鶉のロースト?

うずらももちろん初めて。



山鳩です。

この辺から記憶にありません(汗)

濃厚なソースですが、猪や蝦夷鹿とは違って独特な香りがします。


最後に雷鳥です。

貴重な経験ですよね。

胸肉。モモ肉、そしてりんごのピューレといただけるようになっています・


最後にカレーで〆です。

ワインの得意なお店らしいワインを煮込んだカレーだそうです。

ワインの味が全面にでている味わいで初めていただく味でした。


この時期だからこそいただける貴重なメニューですね。

自分ではなかなかこういう機会はないのでとてもいい経験が出来ました。


そして2次会は吉田屋さんへ♪

お酒は飲みませんが、

おいしいときいていた吉田屋さんへいってみたくて・・・

青汁オレンジ。みなさんは澤の井のおいしいお酒を。


おすすめのレバーの燻製。

実はレバーも苦手。

でもこうやっていただくと臭みよりもスモークのいい香りの方が強くて美味しい。


さしみこんにゃく

こちらもおいしかったです。


こちらは是非焼き鳥をいただきに再訪してみたいです。


はじめましての方もいらして、たのしく貴重な経験がでいました♪

さきちゃん1次会、2次会ともありがとうございました☆