不思議なサグカレーにこちらで遭遇しました。

世田谷通りを通るたびに気になっていたお店。ただ、この周辺にはサイゴンがあるのでなかなか訪問できずにいましたが、今回はこちら狙いで訪問です。
並びの大蔵ランドにコインパーキングがあるのでそちらを利用して訪問です。


ずいぶん昔から雑誌などにも掲載されたりしているんですね。どれもサグカレーがうつってました。メニューにカレーは680円のチキンカレーからありますが、メニュー以外の壁にあるメニューも豊富(笑)
スープカレーや、牡蠣カレーが1580円、茄子キーマが1200円位とお勧めメニューもいろいろありました。


キャベツのクミン風味(380円)をオーダーして食べている間にお料理がでてきました。


友人は最近はまっているサグカレー(980円)
かりんは野菜カレー(750円)をオーダー。ナンとライスは1つずつ。(それぞれ300円)


サフランライスはかためで好みです。カレーも辛口にしたので辛さがしっかりあっておいしい。気になる油っぽさも控えめでおいしい。


そしてびっくりしたのがサグカレー。


にんにく?たまねぎがはいっているからなのか、香ばしい感じのサグでおいしいです。これは初めていただいた味。ほうれん草そのままの味も好みですが、こういうサグもあるんですね。

ナンはパリッと系のものでかりんの中では薄めな印象でした。ライスの方がかりんは好きでした。


このサグ気になります。またいかなくっちゃ。メニューも豊富なのでまた是非いろいろたべてみたいなぁ。


住所 世田谷区桜3-25-3
電話 03-5426-6955
時間 11:00~14:30
    17:00~22:30
定休 水