前回(こちら♪) 初めて訪問したばかりですが、

オクシモロンな方 が行かれるというので

気になっていた和風キーマを食べたいキラキラ

と雨の降る中鎌倉のオクシモロン OXYMORON に行ってきました。


雨の鎌倉は普段の鎌倉よりもすごく落ち着いた雰囲気。

以前から拝見させていただいていた「うみいぬ・やまいぬ」のまきさん と会いできるという嬉しいハプニングもあって。とても穏やかな週末を過ごせました。




前回食べれなかった和風キーマ(激辛)、ドリンクはチャイでセットで1,500円

チャイの器が大きくてすごく素敵。この日は朝から雨も降って寒い日でしたが、温まりますね。


カレーは11時からになるのだとか。

香りがとてもよくいただいてみると、

キーマの香ばしさがあってしっかりとした辛さ、やっぱり美味しいなぁ。


エスニックそぼろごはん

たっぷりの香草たち。やっぱり綺麗ですね。


インド風チキンカレー

この独特なスパイシーさチキンカレー。香りがとてもいいしおいしい。


新しいデザートで登場の焼きりんご。クリームつき 600円

オーダーされたのをパチリ(笑)

とてもおいしそうだったのでいただいちゃいました^^;


シャキシャキさとしっとりさ、甘さと酸味が絶妙で旬なおいしさ。

シナモンと一緒にやかれているのでとてもかおりもいいし、

おいしい!


お持ち帰りできるパイはアップルパイとカレーパイ。

カレーパイも辛口になったのだとか、

かりんはカレーパイ600円をおうちにつれてかえりました。



焼きなおしていただくととてもスパイシーで美味しい。

パイ生地もしっかりしていてボリュームもすごくありました。



お店のテーブルやイス、そして器だったり、大きな窓だったり、色々なことがシンプルで素敵な店内。そんな中で過ごせる時間はとても穏やかで色々なことがリセットできる気がします。


ご一緒させていただいてとても嬉しかったです。

ありがとうございました。



住所 鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話 0467-73-8626

*お店は10時からですがカレーは11時からになるとのことです。


そしてこの日の鎌倉ツアーはまだ続きます♪