鶴岡八幡宮でお参り。

そしてまたまたお友達が大好き!というこ寿々のくず餅

を買う為に若宮大路を駅に向かって左側を歩いていくと・・・・


あっ。このカフェおぉ!

雑誌でみて気になっていたCafeでした。

やっぱり歩いてまわると発見が沢山あってたのしい。

和雑貨を扱うお店の奥がカフェになっています。

古い民家を改装してつくられたとのこと。


雑貨をみつつ、のぞくだけ・・・と思ってみてみると

ゆったりとしたイスや大きなテーブル、カウンターも。


やっぱり気になるのではいってみることに(笑)


和雑貨やさんでは・・・やっぱりあんみつキラキラ

でもお汁粉が評判のようです。

おいしいお茶に口直しのごぼうのおせんべがついてきました。


和のデザートは豊富でしたが、ランチタイムには、

ヘルシーな豆腐ハンバーグなどのランチもありました♪


住所 神奈川県鎌倉市小町2-13-2

電話 0467-55-5001

営業 土日のみ?
時間 11:00~18:00



かりんがあんみつをいただいている間・・・

友人は一足先にこちらへー。
段葛 こ寿々(手打そば)さん。

こちらは本店。手打ちそば、そしてくず餅、ところてん等もいただくことができています。

行列ができていましたが、そんなに待つことはなかったみたい。

そば好きの友人はこちらでお蕎麦を(笑)


おいしかったようです。

さすがにかりんはお蕎麦は入りませんでしたが、(笑)

お蕎麦は大好きー。今度は是非食べてみたいな。


こちらを買ってでてきてくれました。


まずお皿に盛るときからびっくりなほどの弾力。

プルプル~キラキラ

すごく弾力あるくず餅。

それでいてとろ~っとしていただける1品。おいしかったキラキラ

本店 段葛 こ寿々(手打そば)

住所 鎌倉市小町2-13-4
電話 0467-25-6210
時間 11:30~18:30
定休 月曜日(祝日の場合は翌日)