今どこに行きたい?

と言われればでてくるところはここ鎌倉。

気分転換にと友人が連れていってくれました。


車でいきましたが、車はパーキングに置き去って色々歩いてまわりました。やっぱり鎌倉は歩きの方が便利ですね。最近お友達が鎌倉に訪問しているのが多くて、色々お勧めを教えてもらってすごく行きたかったんですよね。友人のお陰で(笑)パフェも3本食べちゃった(笑)それにあれも、これも・・・ってしばらく鎌倉ネタ続きますw



そして、もちろん一番行きたかったのはこちら。

10月17日にオープンしたオクシモロンさん(HP

以前二子玉川にあった珠玉さん(かりんの記事 )が

7月で閉店してこちらへ移転してオープンしたお店。


もちろんこちらの方 はオープンした先週末に訪問されています。



場所は小町通りをどんどん八幡さまの方へいくと左手にあります。


そして2階へ。

窓が大きく開放感があります。

そしてすごくシンプルな店内。

無駄がなく、それだけにすごく居心地のよさを感じます。


メニューは

インド風チキン(中辛~激辛)

和風キーマ(甘口)

スリランカラム(中辛~激辛)

エスニックそぼろ(中辛~激辛)

そして、

本日のカリーは豚と豆とこぼうのカリー

カレーにはつけものとくるみのおやつ付きで1200円そしてコーヒー、紅茶、チャイ、ラッシーがついて1500円になるのでセットでオーダーしました。



1つはすっかりはまってしまった、

エスニックそぼろを辛口でオーダー。
そして友人には和風キーマ!

と思ったのですが、なんとはじめて根菜入りのカレーに遭遇。根菜が入っているカレーは以前からすごくたべてみたかったので、本日の豚と豆とこぼうのカリーをオーダーしました。


エスニックそぼろキラキラ

明るい店内なのですごく野菜の色が鮮やか♪器も素敵。


まぜまぜしていただくと・・・

パラパラとしたスパイシーなひきにくがご飯にまざって・・・

香りもいいし、スパイシーでおいしいキラキラ

おつけものもすごくおいしです。


そして本日のカリーです。たっぷりの量ででてきました。


豆、ごぼうの食感。そして豚肉のコクがでているインド風のような本日のカリー

こちらも濃厚だけど、スパイスの爽やかさがあっておいしいキラキラ

お豆もごぼうもすごくおいしい。友人もかなり気に入っていました。


アイスコーヒーもすっきりした味でおいしい。

このビーカーででてくるのもかわいいですよね。




すごくのんびりと時間を過ごせました。

おいしいプリンも今日はあきらめましたが、

また来月は是非ごいっしょしてくださいー。


住所 鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
電話 0467-73-8626