銀座デリー に行ってきました。
色々なメニューがいただけるこちらの銀座店。
今月のカレーをいただいてきました。
トマトサラダ 840円
夏は終わってしまったけど、千葉産桃太郎トマト
を使ったというトマトサラダ。さっぱりのドレッシングがおいしい。
ジェンガー ブナ フワー1890円
大きなエビが2本。
そしてライムソースというとても濃厚なソース&ベーコンとWですごく濃厚ー♪
えびぷりぷり。ソースはパンと一緒につけて食べるといいかもです。
タンドリーチキン 1680円
チキンは本当にやわらかくてジューシーですねー。
こちらは
バルワベイガン 840円
この茄子も濃厚なもの(笑)この厚みのある茄子。
茄子がふんわり~なんて表現はおかしいかもしれないけど、この茄子はありです。
そしてカレーをどんどんいただきます。
デリーのカレーはライスとが相性がいい気がしますが、この時点でお腹は一杯に。
ライスは抜きでカレーだけでいただきました(笑)
こちらは今月のカレー!
ダル・マサラ
豆カレー大好き!なのですごくラッキーなマンスリーのカレーでした。
ガンバルゾ、チャナダル、マスルダル、ムングダル、レッドキドニー、マローファットピースの6種類も♪
その食感が違ってすごく大好きなかりん好みの味。お豆好きな人には食べてみて欲しいな。味もすごく丁度よくっておいしい。
これだけをまたたべに来たいなー。ライスとが相性がいい気がします。
そして三種盛り(笑)
左から
ラム肉のキーママター
南インド風のベジタブルカレー
こうやって3種類いただけるのはうれしいなぁ。南インド風の野菜カレーはすごく好みのおいしさ。濃厚だけど塩辛さはない味。グリーンチリをつかった爽やか辛さが突き抜ける!そんな味
こちらも大好き!
デリーにきた!という感じのテンションになります。
こちらは初めて食べました。アツアツ♪
人数が多いと濃厚なお料理も色々少しづついただけて嬉しいですね。
豆カレーはすごく好みだったので是非また今月中にいってみます!
しゃんろんさんありがとうございましたー。







