ビーガンやベジタリアンではないですが、
お肉♪というよりも断然野菜好き!
「野菜とパフェが大好き日記」に・・・
ってそんなくらいテンションがあがってしまいました(笑)
フェスなハンターさん
から聞いて出展リストをみたら
以前から気になっていたお店が多くてびっくり。
それに今日は朝からいい天気♪
それなのにお仕事な感じでしたが、
少しずらして(笑)いってきちゃいましたー。
気になっていたお店に行って色々買ってランチです♪
まずはこちらbiji
さんでカレー♪
ここはすごーくいってみたかったお店。
きのこハーブカレー♪デリ2種類とセットで700円!
お米は玄米か黒米か選べます。
黒米にしてみました。きのこのチャプチェとおからのタブーリのデリを。
おからは酸味がある味付けですごくめずらしい食べ方。
こういう食べ方もあるんですね。カレーはトマトの味、酸味もすごくでている感じのもの。たっぷりのキノコなどものっていました。
そしてゴーヴィンダズ&ソンマール
ここもすごくいってみたかったー。
中野にある菜食家庭料理のお店。
ベジフェス限定パコむす(パコーラ入りおむすび)200円
カリフラワーのパコラがはいっていました。
これってどうやってつくってるんでしょう。
つるん♪という食感のもの。ここはお店にもいってみたいなー。
そしてこちらもすごーく気になってたんです。
つぶつぶパフェがある新宿にあるつぶつぶカフェ さん。
キビでつくったキビ丼?
味わってみるとまるでお肉の様な食感。これにもビックリ。
味付けも丁度よくおいしいですね。
天気もいいし、最高に楽しかった!そして色々たべてみましたが、味付けがすごく自然な感じでどれも新鮮でした。
そしてお持ち帰りは。
白金高輪にあるPerBeneというレストラン。
その中のデリ部門オンワ ナチュラルミール
onwa natural mealさん。
ひよこサブレ、こぐまサブレ
そして、先日初めて訪問した(まだUPしていません)、代々木八幡にあるルヴァン さん
そこで、枝豆と豆乳のベーグル250円をお持ち帰り用に♪
なんとこのベーグル、個数が限定らしく丁度かりんで最後くらい。お昼の時間で売り切れてました。
興味がある人には是非お勧めしたいです♪


