9月の27日28日に代々木公園で開催された
ナマステインディア2008 にいってきました。

ちゃんと今年は完全防寒(笑)


なんだかいろいろな一日
もちろん楽しかったことだけお伝えします(笑)


土曜日は仕事がはいってしまったので、日曜日に伺いました。

まず最初に伺ったのはこちら
四谷にあるリトルインディア のお店。
はぴいさんデリーさん がお手伝いされているお店です。

もちろんカレーもいただきましたが、その前に・・・


こちら!

はぴいさんの「ポータブルタンドールプロジェクト」 の主役のぱぴいさんとポータブル式になっている手作りのタンドール♪


記事を拝見していてすごく見てみたかったんです。POPもすごくわかりやすくって、実際に一家に一台あったら楽しそうーなんて想像もわいてきちゃいます。

このくらいの大きさだったら本当にベランダで・・
とか車に乗せてっていうのもできちゃいそうですね。それでいて味は本格派!楽しそうですよね♪


そして、カレーは2種類のカレーとナンかライスを選べるものを(600円)いただきました。
キーマとチャナ豆にしましたそしてナンを選びました。

キーマはマトンだったのですが、臭みもなくってそれでいておいしいー。キーマって結構塩辛さにやられることがおおいのですが、スパイシーですごく好みでした。チャナ豆もほっくりでおいしいなぁ。

ナンがふんわりもっちりでおいしい♪

そしてブレッドロール!(ありがとうございます。)

初めて食べましたが、中にはひき肉がはいっていてふんわりと揚がっています。これはすごくおいしかった。


今度はお店にいってみたくなります♪チラシ&クーポンも一緒に渡してくれるっていうのもいいですよね。


サントーシーさん のお店ではバンダナを購入してみました♪

あやこさんに会いにムンバイ へ♪


こちらでは、カレーも気になりつつ・・・
スナックをいただきました。
ダヒパプリ 300円

香ばしく揚げられたスナックとじゃがいもにヨーグルトとスパイスがかかっています。お店によってコロッケのように揚げられたものなどもありますが、こちらは油っぽさも控えめでおいしかったです。

インドのお菓子も。ありがとうございました♪


おいしい!と聞いてお持ち帰りした
ディアダハラのチキンコットロティ

ホールスパイスがすごく入っていてかなりスパイシーなおいしさでした。

楽しいことも、少しいやなこともあった1日。
ある意味この日でいろいろなことが吹っ切れました。

居心地のいい場所で楽しい友人と過ごすっていうのは簡単なようでなかなか難しいこと・・・?ではないですよね。かりんの周りだけは楽しいことだらけにしたい(笑)