夏季限定のかき氷の中で一番最後になってしまいましたが・・・
こちらは今年の課題でした。

去年から気になっていたこちら銀座にある東京羊羹
今年のかき氷営業は昨日の9/24までと知りいってきました。


場所は有楽町プランタンの並びです。銀座一丁目駅が一番近いかもしれません。平日の閉店時間が早いので、銀座にはよく行くのになかなか行けませんでした。


店内はとてもすっつきりとしていて明るい店内。
甘味屋さんならではの懐かしい感じも好きですが、今はこういうお店が増えていますね。


氷小豆 850円

一口で全身が「涼」に包み込まれるかき氷とかかれてあるように、
つめたいサクサクしたかき氷。

そして添えられたシロップは自家製。見た目が梅酒?みたいですが飲んじゃいけません(笑)
すごく抑えたやさしい甘さのものでおいしかったです。


粒あんは甘さと粒具合が絶妙でおいしい。さすがですね。

でもこれだけ?とおもったのですが・・・

やっぱり底にも。
この甘さのある粒あんなので宇治氷にすればよかったかも・・とおもいつつ楽しみは来年に♪


HPにもありますが、
今の期間は
どらやき 210円→158円
栗どらやき 263円→210円

となればお土産に3つずつ購入♪それが功を奏してか、今月末まで1,500円以上のお買い上げで 最中(189円)をお土産でいただきました。こういうの得した気分になっちゃいますね。


こちらのどらやきは初めていただきましたが
ふっくらとした生地も餡もおいしかったです。
まだ食べたことがないって方はこの機会に♪っていうのもいいかもです。


また、行ってみると気になるメニューも♪
それを目当てにまた再訪してみます☆



住所 中央区銀座2-2-19
電話 03-3535-6060