ご存知の方も多いかと・・・

先日、9月13日に銀座にオープンした

スウェーデン発のファッションブランドH&M (エイチアンドエム)!

=Hennes & Mauritz(ヘネス・アンド・モーリッツ)


以前からこのブランド好きだった妹ちゃんに連れられて今日行って来ました。

銀座店は、中央通り、銀座7丁目にオープンした

「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」の中になります。


普段は買物記事は載せませんが、今回ココに行くのに色々ググって見ても。行列してたーとか、オープン前の記事はワンサカでてきたのですが、実際に行った!買ったという記事がかりんは探せなかったので、少しでも参考になれば・・です。


会社の後で待ち合わせして到着したのは6時30分ごろ。噂どおり結構な行列でした。1時間30分待ちと言われましたが、並んでみることに。ところが、結局30分位で中へ。もしかすると休日よりも、会社帰りにふらりと・・・っていう人が多くそんなに店内でうろうろっていう人が少ないので早くに入れるのかもしれませんね。


とはいえ店内はすごく混んでましたww

中は地下1階がメンズ、1階~3階まではレディスになっています。

入口で、サイズ表をもらいましたが、品物のほとんどにSサイズ、Mサイズなどの表記はありました。予想通り並びにある○ARAと洋服の雰囲気は似ている感じはありましたが、やっぱり価格はすごく安いですね。

コートやジャケットも1万円前後だったり、

評判どおりニットがすごく安い。

そしてアクセサリーもかわいいのがあったり、

何気に靴やサンダルも安くて。

もしかしたらブーツも並んでいたのかもしれませんが、

今日はもうありませんでした。


レジはそんなに並んでいませんでしたが、試着室がすごく混んでました。

気になるコートもあったけど、

冬までには時間もあるので、今回はパスしました。


あっ!メンズのチェック忘れたw



結局買ったのは

妹ちゃんとお揃いのニット(笑)

以前から欲しいと思っていたロングのニットと、カットソーを購入。

サンダルは安かったので買ってみましたー。

アクセサリーはマストアイテムになりそうなゴムのヘアーバンドがすごく安くて、色違いで購入。妹ちゃんはロングのネックレスとブレスレットを買ってました。

感想は・・・

30分しか並ばなかったし、

サイズや種類はオープン時から比べると少なくなっているのだと思いますが、

予想していたよりは結構品物もあったので行ってみて楽しかった♪


紙袋の「お待たせしました。」っていうキャッチがすごいw


11月8日には原宿店が、ラフォーレ近くにオープン、そして来年の秋には渋谷のブックファースト跡地にオープンとか。その頃には段々落ち着いてきているかも・・・

とはいえ、新商品がどんどん入荷するのが特徴なようなので、楽しみですね。


そして帰りに・・・

松坂屋銀座店の前を通ったら・・・・

9月23日にリニューアルオープンなんですね。

なんと、バームクーヘンで有名な「ねんりん家」では新作「マウントバームショコラ」が松坂屋限定で登場

だったり、かりんも名古屋で行ってきた(記事はこちら )「天使のババロア」の、「ミセスハート」が関東エリア初の出店するようです。


楽しみですねー。