またまた
ジャパニーズアイス 櫻花(OUCA) さんへ!
こちらは駅からも近いし、ランチタイムに遠征していってきちゃいました!平日の昼間♪並ばず、イートインの席も空いていました。

前回は一番小さいサイズの山櫻
そして、先日は元町Kaorisさんでアイスパフェ をいただきましたが、

今回は恵比寿のお店で秋限定
櫻花の秋の甘味 旬のさつま芋づくしサンデー 530円

アイスは、ミルクとさつまいものアイス。どちらも甘さは控えめ。
上にはさつまいもクリームがモンブラン風にのっていて、その脇には粒あん。そして白玉、そして中にはポン菓子?はいっています。

このさつまいものクリームも砂糖は不使用?とも思えるようなすごくさつまいもの香りがいいものでおいしい!
どんどん食べていくと、ミルクアイスの上に、なんだかアレンジが・・・・

食べたことあるんだけど、少し塩けがあって、アイスの甘さが引き立って感じました。


みたらしのソース?だそうです。
それがすごくいいアクセントで美味しかったー。
秋ですね~って感じで芋好きな方にはぜひおすすめ.

今のところいつまでかは決まってないみたいです。



住所 渋谷区恵比寿1-6-6 土田ビル1F
電話 03-5449-0037
時間 11:00~23:30(イートインは23:00ラストオーダー)