こちら のカレーも気になりつつ・・・せっかく初めて降りた阿佐ヶ谷!
はしごしちゃいましょうーということで、

はぴいさんの案内でお勧めのこちらに~(はぴいさんの記事はこちら♪


あっ!この看板に見覚えが!
タイ屋台居酒屋ダオタイ へ!

そうそう♪はぴいんさん たちがいかれて
タイ現地の味!と絶賛されているのをみて
すごく気になっていたんですよね。

とはいえ記憶の奥底に・・・(汗)
すっかり忘れていましたが、このハデハデな外観をみて
あっ!て思い出しましたよ☆

店内に入ると・・そう店内なのですがなぜか野外の屋台にいる雰囲気を味わえる素敵なお店(笑)すごくいい感じで楽しい雰囲気。こういう雰囲気はまたこれですごく和みます。楽しいな。

メニューははぴいさんにお任せしちゃいました。
そしてメニューもはぴいさんのところから頂戴しちゃいました。(笑)

まずはビールで乾杯♪
Sanaちゃんがオーダーしたマンゴージュース!
さなちゃんにぴったりでこんなにかわいい!
うらやましいから写真を撮らせてもらいました。

まずはサラダ!
焼きナスのサラダ。
ヤムマクワというそうです。

味付けはもちろんピーナツがすごくいい感じでおいしいです。
なすもすごく味がよくついていました。

つづいて~
タイ玉子焼き!
カイチオムーサップ
というそうです。
ミニサイズっていうのがうれしいですね。

でも・・・
小さいにもかかわらず中にはちゃんとたまねぎがはいっていていいアクセントになってます。普段から食べている玉子焼きだけど、この焼き具合とチリソースおいしい!

そしてこれがおいしいー♪

カイラン菜と豚肉炒め
カナームーコップというそうです。

このカイラン菜は珍しい。でも何か食べたことが・・って思っていたら
ほらほらここ で。ってはぴいさんが思い出してくれました。
なんともいえない独特な苦味がクセになる。そんな味です。こういう独特な味に本当にはまりつつあります。

そして、カオニャオ!
もち米です。それを手先でくるくるして・・・・丸めてこういうお汁につけて・・・とみようみまねでsanaちゃんと初めて作って食べてみました♪

最後にすごいのが登場!

今日は鯵だそうで酢う味蒸し。プラーヌンマナオというのだそうです。

かわいい器にのって、ちゃんとテーブルでも熱々でいただけるような工夫がしてあります。
いただいてみると身がほろほろと取れて酸味のあるスープがすごくおいしい!
辛さ&酸味&そしてお魚のうまみがでていておいしかったー。

これははまりますね!

でもこれは絶対に普通にきてたらオーダーすることはなかったなぁ。
最近食べに行く機会も多いタイ料理ですが、サラダ!麺!そしてカレーって決まったものばかりでしたが、うれしい発見でした。こうやってどんどん広がっていくのはうれしいなぁ。

室内なのに、野外みたいなお店。店員さんもすごく明るくいい人でした。
またこちらは訪問してみたいですね。

はぴいさん、sanaちゃんありがとうございました。
また是非行きたいですー。


住所 杉並区阿佐谷南3-37-6
電話 03-6768-1199
時間 17:00~翌1:00 
定休 無休