小田急線新百合ヶ丘・・・って知ってます?(笑)
のオーパ(OPA)の地下1階にあったうどんと甘味屋さん。

お店というか、仕切られた店舗の一角に数席で営業されていたお店です。


本当に目立たないお店だったのですが、うどんの麺がおいしくて利用したことがありました。小さいながらも、長く営業されていたようでしたが、先日うかがった時にはお店がなく、閉店かと思っていたら、同じく新百合ヶ丘のマプレという建物で店舗を構えて営業されていることを知り伺ってきました。

名前もそのまま味才(あじさい)

京うどんと甘味のお店。

この時期は
かき氷がありました。
イチゴ、などは500円から、

宇治金時、氷あずき630円
くろくま(はくろみつ、きなこ、ミルク、アイス)650円

しろくま( 寒天、しらたま、あずき、ミルクフルーツ)700円

きなこのかき氷がいただいてみたかったので、

くろくま。でもこの日はすごく寒かったので、お願いして、
アイスを特別に寒天に変えてもらいました。


がりがりにかかれたかき氷。ひんやりです。
くろくまっていうだけあって、上には黒蜜がついてくるんですが、別添えでお願いしました。


寒天は・・・期待が大きすぎたのかもw
ただ、この白玉と自家製の黒蜜はすごくおいしい。

お食事についてくるおしるこの粒だけを取り出して(笑)いただいてしまいました。

今度き機会があったら絶対に宇治金時にしよう!

そして父&母はこんなにもりもりと・・・

カレーうどん800円

うどんはやっぱりおいしい。カレーは普通におダシの味が強かったみたい。



親子丼、小うどん、ミニぜんざい930円

このせんざいのあずきをかき氷に入れてしまいました。


1人のお買い物帰りの女性が多く。
ふらりと立ち寄れる価格、そして量なのかもしれないですね。


新百合ヶ丘って比較的あたらしくできた街。
商店街とか老舗!とかってないんですよね。
だからこそ、こういう甘味屋さんにはがんばってほしいですね♪


住所 川崎市麻生区上麻生1-6-3 マプレB1
電話 044-965-8108
営業 11:30~21:00(LO21:30)
定休 火