人が好き、コーヒーが好き、びわ湖が好き
というストレートなキャッチにひかれて訪問。
お店の名前も「Biwako Coffee」 とストレート(笑)
近江八幡に向う途中に湖沿いの道路で発見し入ってみました。
オープンから11時まではモーニング。
かき氷メニューがあり、朝からまたできました。
珍しいこのお店自慢の珈琲ゼリーを使ったかき氷を。
上にはモカアイスクリーム。
そしてその下にはなんとフレッシュクリームでしょうか?
クリームがかかっていて、そしてコーヒーゼリーが添えられています。
シャキシャキと削られたかき氷。それはコーヒー味にはあうものでしたが、だんだんと薄まっていくと薄くなってしまいました。コーヒーゼリーは食感がよくおいしいし、このアイディアは面白い。
ただ、もう少し最後まで・・・と思うかき氷でした。
友人はモーニングをオーダー。
モーニングサービスは400円(8月中旬から少しあがるようです)
BIWAKOブレンド、マイルドブレンド、アイスティー等の決まったドリンクメニューがあり、トースト、ゆで卵、ミニサラダがついて400円になります。
友人はBIWAKOブレンド
ブラジルとコロンビアを中心に配合したコクのあるコーヒーなのだとか。
そしてロケーション。
とはいえ朝から明るく、そして広々とした店内。大きなパーキングもあるので便利ですね。

