バリに行く友人と話していて友人からも勧められた思い出したお店。

ここはiカレー さんの記事を拝見して行ってみたかったところ。渋谷の駅から少し離れたセルリアンタワーの裏手の方にあるので、なかなか機会がなくて。といってもすみません。


行ってみたら、雰囲気もそしてカレーも気に入りました♪今度は是非よるにいってみたいなぁ。

場所でいうと桜丘という場所。

渋谷でもオフィス街のような、住宅街のような落ち着いた雰囲気のエリア。


外観や店内はバリの家具や雑貨などでかざられていて、

バリのウブドをイメージしたと言われている通り素敵な店内。かりんがバリに行ったのはもう4年前。また行ってみたくなっちゃいますね。


ホリデーランチのメニューは2種類

ナシ チャンプール 1500円

白いごはんにおかず5品、ドリンクがついたセット

スマトラ風カレーのセット 1200円

チキン(グレイアヤム)、マトン(グレイカンビン)を選択、ガドガドサラダにドリンク付きで、両方のセットのドリンクはバリコーヒー、ジャワティが選べます。


ちなみに、メニューも一緒にでてきたので、通常のメニューからでもオーダーはできるようでした。

チキンカレーセットをオーダー。(マトンは苦手だし)

最初にガドガドサラダ。

これを食べるのはすごく久しぶり。

ゆでた野菜にピーナツのドレッシングが特徴のサラダ。このピーナツドレッシングは好きです。

そしてうれしいのがちゃんとカレーを出すタイミングをみていてくれていたこと。


絶妙なタイミングでカレーが、これって見えちゃったんですが、ちゃんと厨房の中のシェフはかりんがサラダを食べ終わったのをみてライスをよそってくれていました。これってうれしいですよね。


カレーには細かくされた鶏肉、そしてゆで卵が細かくはいっていました。ココナツミルクの甘めの味わいがあり、濃厚。ですがスパイスが効いていておいしくいただくことができます。それにライスも固めにたかれていておいしいお米でした。



平日のランチメニューは、お値段敵にはリーズナブルでお料理にドリンクがセットになって1,000円から。平日のランチよりもお値段はあがるものの。丁寧につくられれたガドガドサラダがついてきたり、休日はとてものんびりといただくこともできました。



後から入ってくる常連風の方々はみなさんはナシ チャンプールをオーダーしてました。

かりんも次回はナシチャンプルランチもいいかも!


ここは・・・部長さんの記事 を拝見してUPするのを忘れていたのを思い出しました(笑)夏すぎに訪問したような・・・(笑)とはいえおいしかったのでUPしましたー。



住所 渋谷区桜丘町20-12 ル・カルティエ桜丘102
電話 03-5458-9099

時間 11:30~14:30

    18:00~22:30
定休 無休