念願だったコパン さんのパン。
かりん初めて出会うことができました。


HP をみていたり、
いろいろなところで紹介されているリュスティック。


ドライフルーツや、チーズに、ゴマ、チョコ・・・いろいろな組み合わせや素材で種類は沢山あるんですね。その日によって数種類のリュスティックが焼かれているんだそうです。


まずは1つ食べちゃおうとおもっていたら、あまりのおいしさにどんどん食べちゃいそうに。
その前に写真はちゃんと撮りました(笑)
自分で食べたものを覚えておこうー。


こちらがリュスティックたち。


見た目はずっしりな感じ。でもしっかりとした周りの生地の中はふんわりもっちり。噛めば噛むほど甘みがでてくるのがすごく好みでおいしいです。


こちらはブーメラン。しっとりなりんごとくるみがはいっていました。


こちらはナッツ。こんなに大きくてもふんわりしてるのでたべれちゃう。


まだまだ・・・あります。




左がいちじくとくるみ。
かりんは今まであまりいちじくってたべることはないんですが。いちじくおいしいですね。このもっちりの生地と一緒に味わうとよりGOODなおいしさでした。これからいちじく要チェックです。

そして右はチーズとハーブ。
ハーブの香りと味がさわやか~。


同じ生地なんですが、
素材によっていろいろ味わえるのはうれしいな。
ほかの種類も食べてみたい♪

そして・・・・



別の日にはバケットをたべてみましたー。


今は夏!

ってことはかりん父の畑からは夏野菜がわんさか。カタチが色々あってっていうのが自家製って感じですごく好き。当たり前ですが無農薬なので、あ!虫さんたべちゃったのね・・・wって言う足跡もありなのもOKです。


そのお野菜と・・・先日海外からのお土産でいただいたチキンカレーのスパイス!


チキンはいれていないのに、トマト以外の、ナス、インゲン、キュウリ、ピーマン、全部入れていためてみました(笑)そうそうキュウリも入れちゃいます。


あまりに近くで写真を撮るとおいしそうでびっくりしちゃうと思うので(笑)遠くでパチリ。あまり自作のはUPしないようにしているのですが。野菜カレーはコノ時期よく作ります。といってもスパイスはプロ任せ(笑)カルディにいくとおいしいプロ仕様のスパイスが並んでいるからね。


このコパンさんのゴマのバケットに乗せていただきましたー。


野菜のスパイシーな旨味とすごく相性がよくっておいしかったー。ゴマの風味が感じられてすごくおいしいの。軽めにトーストしたのですが、しっかり焼きでもおいしかったかも。


住所 練馬区東大泉6-47-11
電話 03-3922-0391
時間 11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休 毎週日・月曜日