お気に入りの街名古屋。何度も訪問していますが、名古屋と言えば・・・やっぱり名古屋式モーニングは欠かせませんよね。


こちらのカフェは今までで一番

かりんたち好みのモーニングのできるカフェでした。

100年以上の民家をリノベーションしたというカフェで

とても丁寧につくられたおいしいモーニングをしてきました。


場所は国際センター駅から少し歩きます。店内はすごく落ち着いた雰囲気になっています。15席くらいの店内ですが、仕切りが多くざわざわした雰囲気がありません。そして天井も高いので広さはありませんが、窮屈な感じはしないのでゆっくり過ごせます。


モーニングは8時~11時まで

モーニングサービスのドリンクは

ブレンド、アメリカン、紅茶、カフェオレのホットかアイスになります。


かりんも友人も炭焼ブレンドのアイス 400円

アイスコーヒーは冷たいアイスコーヒーのグラスと

コーヒーの氷の入ったグラスがでてきました。


そしてこの価格にモーニングサービスがつきます。

2種類から選べるのでそれぞれオーダーしてみました。


かりんは・・・

・たまごトーストセット

 黒糖が練りこんであるトーストにつぶし卵のマヨネーズあえがたっぷり

 自家製ヨーグルト

重たいイメージのたまごマヨネーズですが不思議にもあっさりしていてとてもおいしいの。それに、自家製ヨーグルトには自家製のいちごジャム。すごくこのヨーグルトがおいしい。


そして・・・

友人はパンが2枚つくメニュー

・黒ゴマトーストセット

 黒ゴマが練りこんであるトーストのハーフ

 黒糖が練りこんであるトーストのハーフ

 自家製ジャム

 つぶし卵のマヨネーズあえ

かなりこのジャムにハマっていました。

1品1品がとても手間がかかっていると感じるモーニングをのんびりとした空間でいただけました。こちらは、デザートもおいしいようなので、今度はデザートをいただきに訪問してみたいです。


<a href="http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23004323/" rel="tabelog effffc0896d131d4c61b9c9bc3eaf03a">カフェ ド SaRa ((サラ))</a>
住所 名古屋市西区那古野1-30-16
電話 052-561-5557
時間 8:00~18:00 
定休 月曜