やっぱりcurryvederさん はすごい人だ・・・


スパイスが効いていてしつこさがないかりん好みのカレーでした。

絶対にまた行きたい、食べたいカレーです。
今度はいろいろ食べてみたいなー。


いつも記事を参考にさせていただいているカレーブロガーの方々の記事で訪問して
カレーのMORIえいこく屋ボンベイ 、サイアムガーデンには行きました。
他には・・・と思って名古屋に行かれていることが多いcurryvederさんにお願いして教えていただいたお店。


チャトラパティ に行ってきました。

覚王山と本山の中間くらい広小路通から少しはいったところにあります。
店内はうす暗く落ち着いていて雰囲気がとてもいいです。

夜からの営業のみなので、お酒を楽しみながらゆっくり楽しめそうな雰囲気なのでしょうね。

カレーのメニューの中から、
きのこのカリー(チャウコカリー)800円をオーダー。

こちらの基本の南ネパール風チキンカリーのチキンをきのこにしたものだそうで、南ネパールの辛いカリーにネパール人の好きなきのこが入っているという1品。


そして、ナンもお勧めのようですが、
伺ってみるとサラサラしたカレーとのことだったのでライスを少なめにしてもらってオーダーしました。ちなみに、ネパール式定食ダルバートもどうやら作ってくれるようです。(予約制かな?)


お通しでパパドとチャナマサラがでてきました。
お酒は飲めないのでマンゴージュースをいただきました。


しばらくしてカレーがでてきました。
きのこのカリー(チャウコカリー)800円

だた辛くなっているというカレーとは違うスパイシーなカレー。

そしてここは!と思えるのは塩加減。きのこやたまねぎの味わいがちゃんと感じれる絶妙な味わい。ほどよく使われているココナツミルクですっきりしたコクがすごくあります。きのこもたっぷりでライスとの相性はすごくよかったです。


ネパール料理というだけあって野菜やお豆のカレー等気になるメニューがたくさんありました。ナンもいただいてみたいし・・・また訪問してみたいと思います。


vederさんありがとうございました。
またよろしくお願いします(笑)


住所 名古屋市千種区楠元町2-83 楠元ビル1F

電話 052-752-0221
時間 17:30~24:00 (ラストオーダー23:00)
定休 水曜定休日(祝日・祝日前日を除く)