フルーツ屋さんで味わう
つめたーいマンゴーフラッペは夏に食べるのがいいのかも(笑)


ますますお気に入りになった弘法屋さん のある池下の駅ビルから大通りをはさんで斜向かいにある
フルーツブティック ゴトウさんにも行ってきました。

こちらのお店は一見くだもの屋さんですが、奥にはカウンターがあり、フルーツジュースとフラッペ、そしてフルーツサンドをいただくことができる人気のお店のようです。
そのフルーツフラッペはいちご、パパイヤ、グレープフルーツなどなどいろいろなフルーツがありメニューは豊富でそして価格はお安いです。


この日は寒い日でしたが、もちろんオーダーは
「マンゴーフラッペ 500円」と友人は「フルーツサンド 400円」


カウンターなので、お店の方が氷を作ってくれているところがすべて見えます。



そしてこちらが、「マンゴーフラッペ 500円」


しゃきしゃきした氷。
氷を砕いて細かくしたようなザラザラした感触のもの。

いただいてみると、フルーツのほのかな甘みがあるだけで、さっぱり。

間にはスプーン大さじ1ぱい分くらいのバニラアイス。


マンゴーを使ったものでその自然な甘さはおいしい。でもさっぱりしすぎた印象もありました。バニラアイスがでてくるころには、氷で薄くなってしまって・・・。


夏の暑い日などにはひんやりした氷としていただけそうなフラッペでした。

そして、こちらは友人がフルーツサンド 400円
いちご、みかん、キウイがサンドされていてこの価格もお安いですね。



マンゴー100%のシロップでありながら価格が500円というリーズナブルさ。お安くフルーツの氷をいただけるお店なのでしょうね。近所にあったら暑い日に駆け込みたくなる場所かもしれません。
でも、次に行くいくとしたらかりんはジュースをいただこうと思います。



住所 名古屋市千種区春岡1-5-5 ゴトウ888ビル1F
電話 052-751-2132
時間 10:00~20:00(19:45L.O)
定休 第3日曜日