先日終わってしまった

渋谷・東急FOODSHOWで開催されている

デセール ドゥ ラ プライム2008


デフェール安食雄二シェフも素晴らしい腕前を披露されているようですが、競争率は高く未だに憧れのイベントです。 今年はされなかったようですが、一度安食シェフのガレットを食べてみたい。


そんな気分も安食シェフになってしまったので、横浜に出かける用事があったのでこちらに。

夏の新作のケーキはお昼の時点で完売。


とはいえ・・・今回はいろいろ買ってみんなで食べてみました。


まずは、やっぱりモンブラン。

これは定番。何度食べてもおいしい。


マロンロワイヤル

チョコ好きな人には絶対に好きだそうなー。

と思える濃厚な1品。マロンとチョコの相性の良さはすごく分かります。


デリス

初めていただきました。ホワイトチョコに、フランボワースのムース。そしてピスタチオ?食感を味を楽しめる1品。かりんは一番好きでした。


アルモニ

中にはとろーっとしたムースで、周りはチョコレートムース。この下にはスポンジの層ができていて・・。可愛いお花のアレンジもさすがです。チョコ好きの人はかなりやばい1品です(笑)


プリン

気になっていたプリン。

上はしっかりと焼かれていて、中はとろ~っとした感触。甘すぎないおいしさがありました。



フレーズ

スポンジ、そしてクリームのおいしさが一番伝わってくる1品。

やっぱりショートケーキって永遠に好きかもです。



今度は早めの時間を狙ってモーニングがてらいってみます。



住所 横浜市青葉区美しが丘1-5-3
電話 045-901-3911
時間 10:00~20:00
定休 水曜