こちらのお店は教えていただいて知ったお店。
こちらでかき氷をされているとは知りませんでしたが小豆の美味しさに感激でした。
氷♪
っていうのがなかったら気が付かずに通り過ぎてしまいそうなお店でした。
京都らしいつくりというのか・・・入口が狭くて中に長くなっているお店。お店の脇に食べれるスペースを作ったという感じで、店内は8席程度。
「阿月」は小豆にちなんでつけられたとのことで、
丹波の大納言の中でも一番大きい小豆を使用されているんだそうです。
もちろん小豆!
ミルク金時750円に。
それ以外には、宇治金時750円、宇治ミルク800円等ありました。
大きさ、ボリュームは今までのものよりも控えめです。
ふんわりなかきごおりの上に白玉が2つ。そして・・・・
この白玉はできたてなので、最初に食べてください
といわれ、最初に口に運んでみると・・・
まだ温かくふんわり、もちもち(って餅だけどw)おいしいです!
かきごおりはやわらかく、すーっと口に広がっていく感じのものでした。ミルクは普段はあまり好きではありませんが、この氷には相性がいいのかもしれません。
このプクプクした感じの小豆は
今回の京都の中では一番おいしかった!
こちらは、又夏に訪問してみたいですね。
住所 京都市東山区祇園下河原通八坂鳥居前下ル上弁天町428
電話 075-561-3977
時間 9:00~18:00
定休 水




