京都では(笑)カレーを食べてきましたー。
おいしいとおもったところから地雷系まで(汗)いろいろです。


最初に訪問したのはこちら。

京都では長年親しまれているインド料理のお店ケララ。
かりん好みのお得なランチをいただいてきましたー。


南インドのドーサもいただけるようですが、
祝日のこの日でもランチがありました。


お店の名前がついたケララランチ (Kerala Lunch) 850円
パパド、チキンティッカ、ライス、ナン、サラダ、日替わりカレー(2品)この日のデザートそしてトマトスープかチャイのセット~ベジタリアンランチなどお得なランチのセットは3種類


この日の日替わりをきくと、

ラッキーなことに、チキンとミックス野菜とのことなのでケララランチをオーダーです。そしてトマトスープは人気メニューとのことなのでそちらにしました。


まず、トマトスープ。
トマトと野菜で作られたかなりのコクのあるスープでした。


出てきたターリー皿にカレーはでてきます。
かなりのボリュームですね。

いただいてみると、

チキンカレーはどちらかというとマイルドな感じではありましたがじわじわスパイスが効いてきます。チキンはすごくやわらかい。


そしておいしかったのはミックス野菜カレーはかなりスパイシーでおいしいー。


ランチのカレーでこのスパイシーな1品は素敵でした。


そしてナンは表面はぱりっとしているのですが、もっちりでおいしい。それに、チキンティッカはすごくやわらかいです。


それにデザートのヨーグルトサラダにはりんごが刻まれて入っていましたよ。


ランチタイムに伺ったので、席はほぼ満席。人気のお店のようでした。


また、こちらには伺ってみたいな。

住所 京都府京都市中京区河原町三条上ル KUSビル2F
電話 075-251-0141
時間 11:30~14:00(L.O.)17:00~21:00(L.O.)
定休 無休