老舗の甘味処でかき氷 
甘さ控えめ宇治金時おいしいかも♪


梅園と聞くと浅草の・・・とかりんは浮かんできますが、、
こちら京都の梅園さんも、創業1927年(昭和2年)四角い「みたらし団子」が人気の様です。


甘党茶屋というのがかわいらしい(失礼ですがw)とおもいつつ


京都での初かき氷はこちらに。


店内は30席くらい。店頭にはうわさの「みたらし団子」がありました。


さすが!甘味屋さん、小豆、宇治、白玉、ミルク等の組み合わせ豊富なかき氷メニューがそろっています。


今まではあまり苦手なのでオーダーしたことがなかったのですが、

パフェもそうですが、今回の京都では少し大人になってみようと・・・

宇治金時750円

上にどーんと小豆がのっています。
抹茶は全体的にたっぷりめにかかっている印象でした。別添えの甘くない抹茶が添えられています。

小豆はやわらかく煮てあります。それは、少しかりん好みではありませんでしたが、甘さ控えめで小豆のおいしさをすごく感じることができました。


ほかには、

白玉金時750円、みるく金時750円、黒糖金時850円の氷メニューやあんみつ、みたらし団子等のメニューも豊富でした。



*かき氷の時期は問い合わせてくださいね。
住所 京都府京都市中京区河原町六角上ル東側山崎町234-4
電話 075-221-5017
時間 10:30~19:30
定休 無休