ナゼ生田?って
このカンボジア料理のお店チギャンが気になったから・・
ではなく。
1年越しの片思いをしていたカフェに行ってきました。
行ってみたら、やばい
すごく好き!
かりんの、
もう少しこうなってるといいなっていう
スキマを埋めてくれた感じのお店。
まさにツボ。
すごーく以前から前を車で通るたびに気になっていたカフェ。場所は、電車だと小田急線の生田駅から歩いて数分の場所にあります。生田駅から世田谷通りにでて、少し読売ランドの方にに歩いていったところにポツリとあります。
そうこんな感じで、目の前はびゅんびゅん世田谷通り。
成城周辺でこういうお店があって気にはならないかもしれませんが、生田という場所柄(って近所に住んでる方すみません)すごく目立って気になっていました。
近くにパーキングはあります。上り線、下り線からきてもパーキングはお店の近くにあります。ちなみにかりんたちは、お店の世田谷通りをはさんで向かい側の大きめのパーキングにしました。
入ってみると、お店の人は可愛らしい女性が2人。
店内は、こんな感じでかわいらしい・・・・![]()
そんなに大きくはないのですが、
低めのテーブルや椅子がかわいらしくって、窮屈さがありません。
コーヒー380円~とリーズナブル。
そしてお食事メニューにチキンカレー800円を発見![]()
それ以外にも、タコライス(800円)、オムライス(800円)トマトクリームペンネ(850円)、メープルベーグル(500円)、サーモンベーグル(600円)等がありました。(ちなみに、お食事メニューはランチタイムの11:00~14:30は200円でドリンクセットにできるようです)
そしてスイーツ![]()
シフォンケーキ(400円)、ガトーショコラ(450円)等、そしてスコーン(300円)等があり、こちらはいつでも?
200円で、ドリンクがセットにできるようです。
友人はチキンカレーとコーヒーをオーダー
付け合せにサラダ、そしてじゃがいもの煮っ転がし。
そしてライスもしっかりとした量があります。
これで800円とはさすが!生・・ですね。
カレーは見た目はマイルドで、おうちのカレー風かとおもいきや、
少し食べてみると・・・程よくスパイスがきいていて普通の人だったら中辛位に感じるもの。そして、丁寧にいためられたたまねぎは入っていておいしい![]()
かりんはスコーンとアイスティーのセット。
これで500円とは![]()
その上セットのドリンクは、コーヒーや紅茶などから選べますが、紅茶はなんと、
カレルチャペックの紅茶。
かりんはガールズティーといういちごの香りの紅茶にしました。
(吉祥寺のカレルチャペックスイーツ には行きたかったので嬉しい偶然!)
手作りスコーンも周りがサクサクで中が焼きたてふんわり![]()
アイスティーも美味でした。
昨年5月18日オープンだそうで、気になり続けてもう1年も経ってたんですね。すごく好きなお店になりそうな予感。気になるカフェには優先的に訪問しなくては・・・・と思った1日でもありました。
気になるといえば、
カンボジア料理のお店チギャンは気になります(笑)
住所 川崎市多摩区西生田2-1-3
電話 044-955-4150
時間 11:00~19:00
定休 水曜日




