来月ハワイ!

ハンバーガー熱あがっちゃうかもはあと

っていうのも、

お買物をしに渋谷~神宮前までキャットストリートを歩いていると、

tk The Hamburger Innのロゴが沢山キラキラ


オープンテラスでハンバーガーを食べてる!



近づいてみるとハンバーガー好きの人だったらご存知かもしれませんが、

六本木 ザ・ハンバーガーイン(HP )のお店でした。



ザ・ハンバーガーインは1950年にオープンした

日本初めてのハンバーガーのお店。



2005年に閉店したお店ですが、

六本木(西麻布)に復活したのは、去年の5月

最近ハンバーガーから遠ざかっていたかりんにとっては記憶の新しい話。

どうやらその場所が立ち退きにあったとかで、今はこちらにお店をだしているようです。


ザ・ハンバーガーイン

かりんがすごく印象に残っているハンバーガー


何でこんなところに?

と考えるまもなく(笑)


オーダーです。

「一番東京ハンバーガー」

スモール500円とオーダーしたのですが、スモールのバンズが品切れとのことで、レギュラー800円に。

そしてコーヒーは250円です。


「一番東京ハンバーガー」

おおおっ。このフワフワバンズキラキラ

そしてかりんには肝心な

絶妙な焼き加減のパテ。


肉汁がしつこくなくって丁度いいんです。


そして・・・

上のバンズにはマヨネーズとともに刻まれたピクルスも絶妙でした。



久しぶりに食べたハンバーガー。

かなり熱が上がっちゃった気が・・・キラキラ


牛肉は本来苦手系なのですが、

ハンバーガーは別腹(笑)


とはいえ久しぶりのハンバーガーは半分はテイクアウトに(汗)



他には、チーズバーガー、ベーコンバーガー、アボカドバーガー、エッグバーガー、チリバーガー等も。

そしてハンバーガーには外せない、Beer 500円もありましたよ。


お話を伺ったら、

三茶にお店を来月に出す予定だとか・・・

是非ハンバーガー好きなあの方を誘っていってみなくては(笑)


再熱しそうな、ハンバーガーキラキラ

ハンバーガーにはまっていたころ、
すご~く参考にさせていただいていた、
palog(ハンバーガーブログ)さん のところでももちろん!
訪問されていました。


アメリカン~。なんて神宮前まで歩いていたら

こちらもアメリカン?



住所 渋谷区神宮前 5-29-10
電話 03-3409-7570

*営業時間等は問い合わせかHPを