新大久保に行きました。


先日の連休(4連休にして)ほんとうだったらソウルへ飛ぼうと考えていたのですが、そうも予定がつかなくて・・・・気分だけ飛ばしてみようと韓国料理を食べに行きました(汗)


大好きなナクチポックン(タコの唐辛子炒め)か寒いからカムジャタンかとおもって歩いていたら、名前を聞いたことがあるような・・・こちらのお店を発見したので、はいってみました。こちらは3号店、最近ランチをはじめたようです。

月曜日~金曜日、時間も限定で「ビビンパ」バイキングを500円でいただくことが出来るそうです。他のランチメニューは800円位で、チゲやチャプチェ、チャーハン、色々種類がありました。


こんな感じで10種類のおかずが並んでいます。ソウルの市場や、食堂でこうやって並んでいるのはめずらしくない光景。(記事はこちらー) なんだかソウルにきちゃったみたいで嬉しくなります。温泉たまごもあるなんてナイスです♪



そうそう。このボールがいいんですよね。ソウルの市場で食べるビビンパは決まってこのボールででてきます。

まず、ご飯は食べれる分だけよそいます。麦ごはんじゃないのは残念・・・っていうのはわがままで、ごはんは少なめに少し下によそいましいた。

そして、キムチ、ナムル・・・・と好きなのを沢山のせて(多すぎw)真ん中にコチュジャンを乗せて完成!

もちろんシェアはできないので(笑)友人も同じものを・・・

こっちには沢山人参が入っています(笑)

ソウルでも、実際に自分で好きなものを選んで入れることができるところって今まで1回しか出会ったことがありません。大好きなキムチ&ナムルたっぷりで、美味しい!キムチも少し発酵している具合がうまいです!


ソウル(市場)では、オモニ(おばさん)が目の前でドンドンのせてくれるのをみて、多くとか、いらないとか。そういうやりとりをして自分のビビンパを完成してもらうって感じ。それも、すごく楽しいんですよね。



とはいえこれで500円は安い!

平日限定なので、なかなか来れないけど、又こちらは来てみたい♪


でも、食べたらますます韓国に行きたくなってきたー。



*このビビンパは平日のランチ、

  時間限定のサービスのようです。

電話 03-5338-8776