どんどん勢力を増しているすごく有名な名古屋の製粉会社プレジィール さん、東京で購入できるものがほとんどですが、なぜか名古屋に来るとどこかの店舗には行ってしまいます。

最近だとグラマシーの
「あまおうロールケーキ」が美味しかったなー(記事はここ♪

前回は

三越で展開されている「ジョトォ」でシュークリーム

今回は「キースマンハッタン」丸栄のお店に行って見ましたー。
大丸東京店で買ったクリスマスケーキを食べて以来(記事はここ♪


こちらにもパフェがあるのは調査済み(笑)

こちらもショップ&カフェになっていて、なんとここは1階にあるのでお日様も当たるし明るいのー。
以前前を通ったときにソファーがすごく気持ち良さそうだったんですよねw

みんながお茶したくなる・・・そう3時ごろに訪問しただけあって待ちが5組もwなので諦めて、かりん母のお気に入りの「ディジー」(焼き菓子 1050円)をお土産で購入。

濃厚なカスタードが入っているパイ生地の焼き菓子なんです。


お土産にって話をしたら、リボンをかけてくれましたー。
安いお買物なのにこういうサービスは嬉しいー。

ありがとうございますー♪


名古屋丸栄店
住所 名古屋市中区栄3-3-1 名古屋丸栄 1F
電話 052-264-1211
時間 10:00~20:00


ちょっと1言・・・・・
それでもやっぱりパフェを!って諦めきれず、翌日違う店舗にはいっている「 キース・マンハッタン」にパフェを食べに行こうとしたんです。事前に電話をしてパフェはありますか?って聞いてみたら、「午後からの提供です。」との1言。確かにそういうお店はありますもんね。ランチタイムは忙しいと思うし・・・で、「午後って1時からですか?何時?」って伺ってみたら、

「何時がその日によって違います」ですってww
その回答にびっくり!
その日の気分で何時からになるなんて。百貨店の1店舗に入っているにも関わらずそういうアバウトさ・・その通りかもしれないけど、すごく残念な気持ちになりました>。<


前日の丸栄の販売員さんがよかっただけに、びっくり!
残念な対応でしたー。プーです(笑)