少し前に、家族の用事で町田周辺をうろうろしてました。


先日行った神戸でこちらはいけなかったタルトが美味しいお店です。

だって、今回の神戸はももいちごタルトがメイン(記事はこちらー) だったので。
でもこちらは、神戸発のフルーツタルト では有名ですね。


そうそう表参道の駅なかといわれるショップの中に入って都内でもイートインできるようになったんですよね。かりんは、町田や溝の口に行きます。他には吉祥寺にもあるようです。町田のカフェが新しくなったと聞いたので気になっていてようやく訪問です。


かりんが初めてア・ラ・カンパーニュのケーキを知ったのは、町田。その頃はマルイBEとかいう名前のビルだったような・・・。首都圏に一番早くにOPENしたのがこちらだった記憶があります。しばらく行ってない間に、建物の名前が町田モディ(modi)なんていう名前になって、それと同時にかリニューアルしたのでしょうね。もっと昔は、大丸でしたーw(汗)小田急線町田駅西口をでてすぐ、JR横浜線北口からも近いビルです。すごく広々となってました。


いちごタルト

普段は珈琲ですが、紅茶と・・・

こちらの苺タルトはカットが大きくってフルーツの美味しさも充分楽しむことができて好きです。しっかりした甘さのあるカスタードと。

季節によって色々楽しめるし♪いちごの時期には特に気になるお店ですカワユス

個人的には溝の口のマルイファミリーの上にあるCafeが好き、
機会があったら是非♪



住所 東京都町田市原町田6-2-6町田モディ3階
代表 042-790-7500
定休 店舗と同じようです