日曜日、多摩動物園にいくのは断念してかりんは友人のお見舞いに行きました。顔を見るって大事。電話やメールもあるけれど、何十、何百回の電話やメールより顔を見せるって大事だと思いました。


そして、健康も大事。身体を気遣うって大事だと改めて思うことがありました。年末のこの日 から、再熱したダイエットも段々効果がでてきて、以前の体重までもう少しになってます。そう、毎日の様に泳ぎまり、そして歩きまくっていますカワユス

あまり無理しないように・・っても自分で管理しないとですよね。


ここからが本題ニコ

楽しい場所を求めて・・・西荻窪に行きました。中央線沿線はなかなか土地勘のないかりんにとっては、とても魅力的な沿線。


その中でも西荻窪はとても気になる。っていうのも、はぴいさんが紹介 されているお店1つ1つがとても行ってみたくなる雰囲気があるんですよね。


今回も本当にどこに行こうか・・・って迷いました。でも、夕方の変な時間。ランチは終わってるけど、ディナータイムには未だ早い時間でも、こちらは開いていました。宮古島が好きなかりんにとってこちらは行ってみたかったー。


青い看板。ありそうでめずらしいと思いました。この看板の青色が綺麗で気に入りました。


カレーのメニューは

ポーク、チキン、ビーフ、ホタテ、エビ、イカ、アサリ、ゴーヤ、きのこのカレーが920円

その他に、ポーク、チキン、ビーフの入った西荻スペシャル1,150円や石垣島スペシャルは、魚貝系の具のミックスがはいって1,150円っていうメニューもありました。

辛さも甘口、中辛、辛口が選べます。

友人は定番の・・
ビーフの中辛
かりんはきのこの辛口です。

待っている間も楽しいです。昔はダイビングもしていたので、海の写真、海の中にいるような、感じ。とても楽しい気分になれる感じがします。


カレーがでてきました。


きのこたっぷり、ルーの量もたっぷりですね。

ビーフもボリュームがあって・・・


たまねぎを丁寧に時間をかけて・・・っていう手間が感じられる欧風カレー。濃厚な味わい。美味しかったです。



店内には沢山の泡盛が並んでいて、メニューも増えるようですね。
素敵なご夫婦が素敵な空間を作っている。そんなお店でした。


はぴいさんの記事です。こちら♪



住所 杉並区西荻北3-31-10 小西ビル1F
電話 03-3394-1557
時間 11:30~23:00(L.O.22:30)
定休 不定休