かなり引っ張ってすみません(汗)まだまだ神戸食べ歩きは続きますが、大事件が起きたのでこちらを先にUP
かりん念願のももいちごー
と去年からの夢がかないました。
三宮を出て西宮に行く途中の車内で虹をみれたのもそのはじまりだったのかもw
思いは通じる、行動すれば実現するという感じでしょうか(笑)
西宮にある
果物屋さんがやっているカフェです。この入口、本当に売っているフルーツ。果物屋さんです、そしてその奥にカフェがあると言う感じですね。
今の時期に来て良かった~と思える程ケーキはいちごの種類が豊富です。
あまおうのどーんとのったショートケーキもなんと525円と安いです。
目はももいちごのタルトしか見えません(笑)
店内では、ランチタイムだったので、ランチをいただいている人が多かったですね。どんどんお客さんも入ってくるあたり、この周辺では人気のカフェという感じがします。
かりんはももいちごのタルトとオリジナルブレンドティー。友人はあまおうタルトとオリジナルブレンドコーヒーにしていました。
まずはさらっと・・・あまおうのタルトはアーモンド台とチーズ台と選べます。
友人の「あまおうタルト990円アーモンド台」
十分赤くてキラキラしています。この赤と白は美しいw
さすがあまおうの貫禄ばこの断面までしっかりとした赤色、そして大きさ。酸味も感じるもののあま~いです。
ももいちごタルト 1,400円です。
もう感激。この苺の為に関西上陸したようなもの(笑)
白いっ??
これで本当に甘いの?
この白さ、ホイップと
でも果実1粒1粒もはっきりしています。
そしてもも~~と叫びたくなるようなジューシーさなんです。
まるでもものような甘い果汁が口の中に広がります。
いちごの酸味等は控えめで、甘さが口に広がります。
まわりややわらかいのでさらにそう感じるのかも。
果実のプチプチもしっかりしています。
ももいちごの名前にもこれで納得です。
全部で7粒位のももいちごが甘さ控えめのホイップにぎっしり乗っています。このまんまる苺が詰まった感じかわいいです。
1粒1粒大事にいただきましたー。
そうそうこのももいちごを何故関西で??っていうのは、
関西の方はご存知だと思いますが、ももいちごは徳島県の佐那河内村と大阪中央青果との共同プロジェクトで産まれた品種。農協と協定を結んだ、佐那河内村内のわずか36軒の農家でしか生産されていません。その全てが大阪中央卸売り市場だけに入荷されています。
何でこんなに甘いの??
通常のいちごは一つの株に20~30の花が咲き実を結びますが、ももいちごの栽培は4~5個程度にまで摘花し、栄養を集中させているからだとか。甘さのたっぷり詰まったいちごなんですね。
いちご好きの方には、
是非一粒でもいただいてみてほしいです。
今までのいちごの甘さとは全く違う世界がまっているはず・・・かもです(笑)
売り切れや期間限定品の為行かれる前には確認を♪
住所 西宮市池田町4-25
電話 0798-26-0121
時間 11:00~23:00
定休 無休
JR西ノ宮駅南出口から2号線に、そして右に少し歩いた場所です。








