3連休初日らぶ2


雪の降りまくる大阪に9時半に到着(笑)

約4年ぶり位の大阪、風邪を引いて前日会社を早退したにもかかわらず、テンションはあがります。


早速モーニングをしにこちらに向かいました。大阪にはおさななじみがいるのですが、とてもパン好き。絶対お勧めと教えてもらった2軒にはしごしました(笑)


まず、最初は・・パンデュースPAINDUCE

こちらは、ブランジェリーコム・シノワ のシェフ西川功晃の初プロデュース、米山雅彦シェフによるお店です。
「PAINDUCE」とはフランス語の[le pain]と英語の[produce]をあわせた言葉だとか。

雪だったのがよかったのか、店内にお客さんはいたものの、お店の開店8時と同時にオープンするイートインできるCAFEの方にはお客さんはいませんでした。


サンドやデニッシュ、ハード系のパンとどれも美味しそう。


パンは、どれも150円位からとお値段はリーズナブルな方だと思います。


早速購入して、イートインできるカフェの方でいただいてみました。


もちろん次もあるので・・・と思いつつも選びきれないですよね。

少しだけいただいて、テイクアウトにしましたが。




スープもメニューにありましたが、コーヒー250円と



お豆やお芋、そして野菜使いがとてもよく、シンプルな材料をとても新しいかたちでパンにしているという印象でした。朝早くから開いているにもかかわらず、種類が豊富なのにも驚きました。


是非お勧めした1軒です。 




住所 大阪市中央区淡路町4-3-1 FOBOSビル 1F 
    御堂筋線淀屋橋から近いです。
電話 06-6205-7720
時間 8:00~19:00
定休 日曜日